ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/11_2週目)

いよいよ資産がマイナスになりますし、FTX JP問題で資産がガッツリ下がったら意味も無くなる発表会。

 

 

BTC結果発表

BTC価格:¥2,324,251

現在のトータルリターン:-¥129,456

利率:-0.41%

 

ついにマイナスキターーーーー!!!!!

 

さらに言えば米国株の方も高値で買ったのでいよいよ苦しくなってまいりました!さーて、ここからどれだけ下がるのか、そして復活はあるのか。

 

結局2025年とか数年見ないといけないので何とも言えませんが、ぶっちゃけビットコイン下がるのはもう全然いい(良くない)んですよ。FTX問題だけがどうなるかもう全然分からないからすっごいヤキモキする。どうせ散るならビットコイン爆損で散りたかった。

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$117,143.83

現評価額:$40,128.00

現在のトータルリターン:-$77,015.83

利率:-65.74%

 

毎月積立によりMARAが少しずつ増えています。毎月積立というよりは毎月ナンピン積立なので、先日結構下がったので無事?購入しました。3.9ドル見てるので早くそこまで落ちてきてくださいそしてそこから下がらないでください。

 

というか本当にFTX問題がヤバイのよねぇ・・・

 

資産を全部取り上げられるのか、はたまた返済されるのか。

 

返済された場合、過去NEMのハッキング事件の時はハッキング事件の時のレートが使われたため、その後NEMが大暴落したことでむしろ助かったみたいなのは記憶にあります。これが5年間ロックされたとしたら、さすがにビットコインは今の水準よりは上だよなぁってなって、機会損失がすごいことになりそう、

 

とか、もう色々頭の中グルグルですよ。どうなるかさっぱり分からない。むしろ今「現金」使ってビットコイン銘柄買っていい余裕あるのか?とすら思えてきた。ちょっと怖い。

 

まぁ、買うんですけどね・・・1万ドル前半でおねがいします。