ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/12_1週目)

2022年12月です。一時期ビットコインでピーク時期になるかも!?みたいに言ってた時期に到来してしまいました。ビットコイン購入してから2年かぁ。長いようで短いようで。次回の半減期も人によっては微妙みたいな空気出されてるし、最悪最低でも10年保有は確定しちゃうかもなぁ報告会です。

 

BTC結果発表

BTC価格:¥2,336,820

現在のトータルリターン:¥114,288

利率:0.36%

 

黒字に戻りましたが、ぶっちゃけ一過性のものであり、まだまだ下落する相場が続くと見ています。というよりもそうしないと本当に起こった時氏ぬ。

 

疑似BTC銘柄

全投資額:$118,426.77

現評価額:$32,303.86

現在のトータルリターン:-$86,122.91

利率:-72.72%

 

地味にMARAだけ下落が進行してる。先週もそんな感じだったはず。なんだろう。調べてもあんまり出てこない。

 

むしろ今までが他の銘柄に比べて好調し過ぎたのもあるかなぁと雰囲気で見てる。ということは、まだしばらく下落する可能性があるということだ。

 

そんな中、ちょっとずつMARA買い増しを進めている。ちょっと出動速かった気もするが、MARAだけ一人下げしてしまったので買おうかなと思ってた額に徐々に到着してしまったのだから仕方ない。

 

とはいえMARAなんか過去を振り返れば1ドルとか2ドルぐらいまで落ちるのは当たり前ぐらいに思っておいた方が良いと思う。レバレッジ銘柄だからね。そのぐらいの覚悟が無いと買えないよ。

 

私は覚悟という名の思考放棄してるので少しずつ買い増して爆氏していくのみ。とはいえ流石に次買うのは4ドル台に入ってからだろうか。来月の毎月積立額も今リバウンドしちゃってるんで一旦保留で4ドル台まで備えておく。