今月はRIOTとMARA買いました(2023/4)

今月のNISA枠。MARAとRIOT購入しました。

 

MARAとRIOTは、2020年のビットコインバブルが起こる前ぐらいはMARAの方が圧倒的にRIOTの価格より下回っていましたが、途中でMARAが逆転。RIOTは負け続きでした。

 

が、ここにきてまたRIOTがMARAに打ち勝つ状況に。

 

 

 

 

ということで、先月から見た勝者側を買うという順張り投資をNISA枠では採用しているので、今月はRIOTとなりました。ぶっちゃけ先月の結果をデータ取る時間なかったので雰囲気投資です。

 

順張り投資の場合、大きく上がった分、大きく下がる傾向にある気がしますが、まぁ、仕方ありません。ルール通り粛々と買い増しをしていきます。NISA枠の、1/12の金額です。気に病んでも何にもプラスにならないのでさっさと投資してさっさと忘れることにします。

 

ちなみにマイニング株については引き続き買います。2028年ぐらいに売却目途にしておけば、まぁ、氏にはしないでしょう。それまで会社が生き続けてくれることを信じて。※ジュニアNISA枠を売るかどうかはちょっと悩み中ですが・・・