【AI】Bing Image Creatorを試してみた

最近何か疑問に思ったものはホイホイ「Bing AI」に聞いてみて、雰囲気をつかんで過ごしています。ただBing AIは結局検索サイトの総集編をかみ砕いて説明してくれる感じなので、元サイトが間違ってると結局情報としても間違ってたりするので使いかた次第な感じでした。

 

そんなBing AIなのですが、Bing版の画像作成ツール「Bing Image Creator」というのがありました。

 

これはMicrosoftのAI画像作成ツールなのでMicrosoftアカウントが必要ですが必要なのはそれだけでOK。Webブラウザで欲しい画像を英語で書くだけで生成してくれるのでAI画像のお試しでやるにはうってつけだと思った。ということで早速チャレンジ。

 

ゲームをする柴犬


おお、よくツイッターとかでチラ見してでてくるっぽい感じのAI画像だ。さて、生成した画像はどう扱っていいのだろうか。Bing AIに聞いてみた。

 

 

ブログで使っても良さげ。毎回の記事の画像AIで作って張り付けてみるかぁ!?

といっても特に欲しい画像は無いんよなぁ・・・今なんかあるっけか。面白いので今の私の心境を画像にしてみようそうしよう。

 

 

テレビゲームのタイムアタック世界一位を目指すが、頑張れば頑張るほどあまりにも現世界一位が早すぎて更新できないと悟り絶望する柴犬

 

かわいそう

 

いいね。Webブラウザ(Edge限定かな?)かつ、Microsoftアカウントが必要ですが、Windows持ってる人は普通にサッと始めることができるから凄い楽しめそう。後、私は英語できないからDeeplも必須かな。それもWebブラウザあれば行ける。何でもかんでもAIが支配する世界線きてるな?

 

今は楽しめてますが、近い将来仕事にも変化が産まれそうです。中年になったらついていけなくなりそうなので、速く資産形成してアーリーリタイア決めたいとことさら思った今日この頃でした。