【GAME】Humble Choice経由でデスストDirector's Cut買ってしまった

買っちゃったぜ・・・

 

 

Humble Choiceというサービスがあります。

これはHumble Bundleというサイトの一つのサービスで、毎月異なるゲームのバンドルをパックにして提供してくれるサブスクリプションのようなものです。

 

で、今月はデスストランディングのDirector's Cutが入っているというのを見てしまった所から話が始まります。

 

何とこのHumble Choice、毎月11.99ドルでゲームが買えるというのだからかなり安い。しかも、一度買ってSteamとかに登録しちゃえばHumble Choiseを解約してもその後も問題なくゲームのインストールやプレイが可能なのです。

 

じゃあ欲しいゲームがあった月だけ登録すればいいじゃない?って思ったら結構そうしてる人が多くいるような雰囲気をツイッターから読み取った。

 

でもなぁ・・・デススト無印はEpi〇 Gamesで持ってるんだよなぁ・・・アップグレードすればセールで600円ぐらいで買えるんだよなぁ・・・そして恐らく、Director's Cutを買っても、RTS風味にプレイしてしまうだろうなぁということから、そんなに触らなさそう。

 

とモヤモヤしてました。せめて後一つ、面白そうなゲームが入っていれば・・・と思って色々調べたところ、「ROLLER DROME」というローラースケート×TPSという謎のアクションゲームがとても面白そうだったので購入に踏み切りました。

 

大昔、PS2時代に「SSX3」というスノーボードゲー(神ゲー)と似た雰囲気を感じたため。このゲーム、当時は鬼のようにプレイしてたので、このROLLER DROMEのトリックしつつ、敵を撃つ!っていうスタイリッシュアクションに惹かれた所がありました。

 

 

動画で見るとかなり面白そう。まだプレイしてないんだけど、今からちょっと期待してる。

 

ということで、円安が進んでいる昨今、12ドルということで1602円と、ドルで購入したのでカード決済時の手数料1.62%取られて約1630円の出費となりました。ちなみにPayPalで購入。こういう海外の買い物は大体Paypal使ってドル払いしてる。

 

まぁいいでしょう。無印のデスストやりたかったらEp〇c、Directors'CutやりたくなったらSteamとやり分けることができそうです。

 

しかし、Humble Choise面白いな。今後もちょっとチェックしておこうかなと思う。

 

ということで、購入したので解約しました。今までありがとう!Humble Choise!!