【RTA in Japan】RiJ2023Winterにてデスストランディングが採用されました!

嘘だろ!承りタロウ!!!!

 

 

 

 

あ、これマジなやつだ。

 

やべぇよやべぇよ・・・デスストはなんだかんだでクッソ長いし採用されないだろうなぁと高をくくってたから衝撃が10倍ぐらいすげぇ来て変な汗ドバドバでてる助けて!!!!

 

以下RTA in Japan公式Twitterからの引用です。ご査収ください。

 

 

本当は私の他に4人で参加申請していたのですが、私だけ採用されてしまいました。恐らく「どうせ採用されないだろう。えい!」って感じで24時間365日いつでもOK的なスケジュールで投稿したおかげで私だけ採用されたようだ。怖い。助けて。

 

デスストRTAで世界一位記録出したのが7月ぐらいで、その時はノリノリで応募してたのですが、あれから4ヵ月。アマプラとかダラダラ観たり「あーあ。はやく仕事やめてぇなぁ~」とか現実逃避しっぱなしの人生だったのでギャップがやばいです助けて。

 

ということで、パソコン版デスストランディング(無印版)、RTA in Japanという日本RTA業界超大型イベントに参加することになりました!

 

まだスケジュールは発表されていませんが、平日深夜帯になると勝手に思っていますので、奇特な方で暇すぎてしょうがない人は是非ご覧いただければと思います。睡眠導入剤で使えるかもしれません。

 

今回並走で参加する予定でナレーターの人と調整が必要だったりあったのですが、完全に並走者様にお任せしていたので、その辺の調整もする必要があります。平日深夜帯も申請しちゃってたりするので、ナレーターの方とスケジュール感が合わなかったりするかもしれない・・・とか色々不安な部分が見えますが、ともかくやれることをやろうと思います。

 

RiJに向けて何をやったらいいだろうか。早速書き出してみよう。

 

RTA in Japanに向けてやるべきこと

  • ナレーター用の台本を用意する
  • ゲームの腕を磨く、勘を取り戻す
  • 家族に土下座

 

ゲームやりつつ台本作り

絶対重要なのは台本作りだろう。どういう進め方、どういう考えでそのプレイに至ったかを台本にまとめて喋っていただけるようにする必要がある。最悪ナレーターの方と調整がつかなかったら自分用の台本にもなる。

 

ゲームしながらその台本をしゃべることが可能か?ということも念頭に置きながらゲームの練習も必要だろう。RTA in Japanはぶっつけ本番、一回限りなので、ここで世界記録を出すのは非常に稀である、ということも念頭にいれて、RiJ用のチャートも組む必要があるだろう。

 

土下座

最後に家族に土下座が必要です。なぜなら応募したことを家族に全く共有していなかったからなぁ!!!!

 

年末はお互いの実家に行くことが恒例行事だったのですが、恐らく相手の実家が先。そこに顔を出さない妻の夫!!!印象最悪だヤバイ助けて!!!!!!!!

 

元々そういう人間だからボロが出ても仕方ないね。自分から見せていってるからセーフだよね。中の人バレは色々な意味でもはや不可能なので曖昧に説明するしかない点も辛い!!!

 

ということで、とにかくスケジュールが決まるまでの間、デススト練習再開です。大戦、よろしくお願いいたします。