ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/9_1週目)

今週の雑談枠。

 

面倒なのでふるさと納税楽天市場でやってまして、9/20という0の付く日ということでギリギリやっておきました。最終締め切りは9/25なので忘れている人はやった方がいいでしょう。10月からふるさと納税が大改悪して、単純に商品の量が減るか、値段が上がるとのことなので。

 

ということで、24時ギリギリで終わったのでもう眠いので後は適当に流して終わり!

 

BTC価格:¥4,007,860

現在のトータルリターン:¥20,747,693

利率:64.44%

 

残念ながらBTCがまた復活してしまい日本円で400万円こえてしまいました。このいきおいで円安+ビットコイン高になったら一瞬でリタイア額に達してしまいそうで逆に恐れています。

 

円安し過ぎて、今度円高に戻ったらどうしようとかそういう方向。ぶっちゃけリスク時の日本買いが近年無くなったとか軽く聞いたので、その辺踏まえても円高になっても最終的に円安の未来になるのかなぁとか漠然とは思っていますが、とはいえ円高リスクも考えないといけません。

 

サラリーマンしてたら円高はむしろ大歓迎なんでしょうが、リタイアした後の円高は・・・ちょっと怖いですね。セミリタイアで都度働くとかだったらまだセーフですが。

 

ということで、またリタイア妄想をしてしまいました。次行きましょ次。

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$133,062.95

現評価額:$70,382.01

現在のトータルリターン:-$62,680.94

利率:-47.11%

 

予想外なことに、BTCが好調なのに疑似銘柄達はむしろ成績を落としました。特にMARA。RIOTよりもかなり下がっています。これをどう読むか。面倒なので8月末の時点を軽く振り返る。

 

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

2023年初からの2023年8月25日まで

 

6月の上げに対して疑似銘柄は十二分に上げてることが分かっていた。その時点でだいぶ下がっているのだから、十分BTCと連動してくれたら嬉しいなぁ、という所でしたが残念ながら下がってる。

 

9月正直面倒で見てないですが、この流れから言えば、逆に今のうちに疑似銘柄仕込むチャンスってことなので、今日、明日辺りに投資するのがいいんだろうな。

 

もう眠いのと、ドル転の手数料もったいないなぁとか思ってるのと、眠いので見守るだけ見守って来週まで放置します。

 

正直な所、来年のNISA枠のお金が無かったので、もうだったら来年まで諦めて待つかなぁとか思ってます。それまで300万円ぐらいまでおちろ!BTC!!!!