ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/9_3週目)

トコ

 

BTC価格:¥3,952,539

現在のトータルリターン:¥22,087,950

利率:68.60%

 

上がったように見えますが、7月時点の方がまだ上でした。徐々に伸びるのは良い傾向ですし、過去チャートを見ると半減期前に一度大きな下落が伴う可能性も大いにあるので追加投資したい場合はその時タイミングよく買えるかも注目したい。

 

が、米国株の場合は取引時間が限定的なのでそう上手く買えることは無いだろうなとも思っている。ということでさっさと8月9月に追加投資をせっせとしていました。

 

そんな疑似米国株はこちら

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$133,062.95

現評価額:$57,155.25

現在のトータルリターン:-$77,263.08

利率:-57.48%

 

完全にアウトです。本当にありがとうございました。

やはり私は投資のセンスが全くないと分かる状況。買った傍から一気に下落しています。一応MARAが大幅に下がってはいますが、RIOTとか他のマイニング株もそろって下がっているので問題ない範囲です。

 

これが1社だけ下がってるとかだったら完全に終わり。その会社が破綻するとかそういう話になるので。今回のケースで言えばMARAは大きく下がっていますが、その分の暴騰力も半端ないのがMARAの特徴なので狙い通りと言えば狙い通りです。はい。自分に言い聞かせてるだけです。辛い。

 

ともあれ、来年になるまでこの水準をキープしてくれるならありがたい話で、新NISAに間に合います。恐らく長期保有目的ということになるので来年はRIOTに全振りする気がしています。なんか財務状況とか今はかなり健全らしいので。

 

残念なのは「今は」としか言えない点でしょうか。未来永劫存続する企業なんて稀も稀です。長期保有で1社に投資するものをNISA枠に入れるというのは実をいうと矛盾してるんじゃないかと思ってしまうぐらい無謀なことをする認識ですが、まぁ、最悪滅茶苦茶跳ね上がったら途中で売却しても良いよなとも思っています。生涯インデックス投資をした利益が数年で手に入った、と思えれば満足度は高いでしょう。