東京ガスで使用量確認ポイントで150p貰えるらしい

最近電気代とガス代が馬鹿に高いなぁと思って東京ガスのホームページにログインした時のことです。

 

なにやら見慣れないボタンが目の前にありました。

 

なんだこれ???

 

Twitterで検索してみると、どうやら毎月1回サイトにログインして、確認するボタンを押す(エントリーする)ことでポイントをゲットできるようになったそうだ。

 

始まったのが2023年4月。つまり、私は丸々7か月分*150p = 1050p損したことになる。

 

まじかよ・・・知らなかった。ちゃんとメールをチェックしなかったのがいけないんだけど、唐突に始まってるの辛いんですが・・・

 

全然関係ないですが、電気代も上がる上がると連絡が来ていたのですが、どのぐらい上がったか良く分かってませんでした。当時私が導入した時はこんな感じでした。

 

2019年ぐらいの費用

 

 

今はこう



凄い。1.5倍以上値上がりしてる。そりゃー生活費苦しくなるわけだ。スーパーに買い物に行くときに圧倒的に値上げしてるなぁと思ったけど電力もそうよなぁ・・・

 

なので、毎月150p貰えたとしても、焼け石に水程度なんだなと思わざるを得ない。正直、電気ガスはマイナーな会社選ぶのも面倒だったので東京ガスにして放置してましたが、ちょっと他社含めて違うところにサービス変更した方がいいかな・・・と思い始めました。まぁでもどこも割高になってるからあんまり意味ないか。

 

話が脱線しました。

 

ともあれ、毎月確認ポイントを押す作業が我が人生の中に加わりました。毎月の費用はマネーフォワードで確認してたのであんまりログインすることも無かったですが、今後は使用量チェックがてら毎月入ることにします。