【BTC】今日のCME窓(2023/11_1週目)

そろそろBinance Japanの季節になってきたのでCME窓する場所が無い窓

 

 

今週は36145ドルの下窓、つまりロングで入れる位置にいます。ならちょっと入ってみようかなぁと思ってもお金がないんよねぇ。証拠金つかってロングしてもいいけど基本FRはプラスに推移するから普通に金利手数料で結構食らう可能性もあるのでホイホイやりたくないのだ。海外取引所の方がその辺有利だけどBinance Japanになったらもうやらないだろうなぁ。

 

他にも海外取引所は複数あるんだけども、普通に海外取引所を使うってだけでリスクなんだよ。FTXしかりG◎teしかり。※なんかよく出金停止を耳にする

 

英語対応、法律の相違、等々怖すぎてホイホイ使えないのが個人的な意見だ。よく仮想通貨界隈の人はホイホイ使えるなって思う。

 

じゃあ日本の取引所で窓やればいいじゃんって思うけど、為替レートの違いでCME窓は埋まったが、日本の取引所価格に換算すると指値が通ってないとか普通にリスクだよねっていう話。

 

結論としては結局様子見。CME窓投資法はそろそろ終わりにしたい。けどブログのネタが無いので続けるしかないのであった。なんか日々適当に流すネタないかなぁ。

 

・・・あ、そういえば、大昔に開いてた「35925ドル」の下窓も埋まったじゃん!!!

またCME窓の勝率が上がりました。でももうここでは売りません。0.2BTC分ロングしてたのですが、途中で現物BTCに切り替えて温めることにしました。最悪、53545ドルの窓が空いてるのでそこで売ってもいいかもねって感じで進めます。

 

CME窓終値 ポジション
53545 0
50425 -0.1
41245 -0.2
36145 0
35925 -0.2
33955 0
29685 0
26840 0
26250 0
16895 0.1
9615 0