ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2024/2_4週目)

今日の雑談日記。

 

最近花粉症なのか咳と鼻水が出るようになってしまいました。またこの季節かぁ・・・大体5月まで続くので約3,4か月のバトルになりそうです。毎年バトルしてるから、いい加減免疫療法やった方がいいと自分の中でもっぱらの話題になっています。

 

毎年必ず調べるのですが、えーっと、「シダキュア」って商品か。3年から5年、毎日使い続けないといけないやつ。舌下免疫療法というやつね。ただ、最低3年を毎日忘れずに、これをやって効果が全くでない人も2割弱いるという状況であり、3年で約10万円強ぐらいするらしい。そして毎回くすりがきれたら病院に行かなきゃいけないのも面倒くさい。どっちも地獄。

 

始めるには確か6月ぐらいからやった方が良いはずなのでまた考える。結局保留で来年になりそうなのでした。

 

その治療費ぐらい稼いでくれよ!ってやつの報告会。

 

BTC価格:¥7,780,754

現在のトータルリターン:¥72,971,013

利率:242.09%

 

良い伸びだぁ・・・でもまだ関連株のNISA口座埋めきってないんだぁ・・・

 

むしろこういう「あぁ、まだ伸びないでほしかったな」って状況を一生持ってた方が精神衛生以上もだし、結果として儲かってるし良い傾向にある気がする。下手に欲張るとろくなことが無いという点から言えばそういう状況に身を置くのがベターな気がする。そうやってグダグダ文句を言いながら資産が増えていくという、他人から見たらクッソうざい人物として見られるのが一番安定しそうだ。

 

当然、クッソうざい人物なのでこの話を外部にすることは無いだろう。リアルでは。ブログでは書かざるを得ないじゃあないか。こんだけ書いてるからもうどうしようもない。あ~あ。ビットコの価格があがってつらいわ~。追加投資できなくてつらいわ~。

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$134,418.33

現評価額:$165,934.40

現在のトータルリターン:$31,516.07

利率:23.45%

 

BTCは先週より伸びてますが、関連銘柄は逆に下げてます。残当。あくまで似たような値動きであって、時差は生じるもの。加えてETFも登場したので今後の値動きは実は未知数だったりする。でも価値の根本として、「BTCが上がること=株価が上がる」という理由付けは健在なので特に悲観していません。多少値幅上昇が4年前より落ちたとしてもそれを補って余りある程税制が有利なのでこれでいいです。

 

後は売りやすいという点も実は利点になります。関連銘柄はビットコインが勝者となるか否かというリスクに加えて企業リスクも伴うので、最悪ビットコが成功しても企業がつぶれるという可能性も普通にあります。なので利確はこういう企業銘柄から行うと精神衛生上よろしい位置づけにあるので気軽に取引できるのも逆に好印象でしょうか。

 

当然、リスクに見合ったリターンを大きく得られる銘柄ですので、売った後の極限まで暴騰しだす可能性も否定できません。それでもかまわない、という位置で利確して暴騰しちゃったらそれはそれでOK!と心で決めておくのが無難だと思います。

 

そんな日をとにかく待つだけです。後1年で達成してくれたら嬉しいが果たして。※過去ケースでは半減期から1年後ぐらいが丁度バブルになるため。