FundingRateから見るBTCバブル確認(2024/4_2週目)

2024年4月。果たして2024年中にバブルはやってくるのでしょうか。傾向を追ってみたい。そんなコーナー。

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

Funding Rate積み上げグラフ

某ナンスのFRです。試算を始めたころからの積み上げとなっています。ショート側で入った際にどのぐらい儲かったかを示すグラフです。

 

FRも依然高いです。バブル開始したと言っても反論できない水準。ちょっと赤線を並べてみましょうか。手前の奴を持ってきます。

 

うん。普通に当時のバブル水準のFRだねぇ。ショートが有利な状況。ショートが有利ってことは、値上がり期待があるから・・・ってこと?

 

どうなるか分かりませんが、開始してから3ヵ月ぐらいは経過したでしょうか。残り3ヵ月伸びたら本物だと思う。さてどうなるか。個人的には20万ドル弱ぐらいまではあがってほしいとおもってるので、FR見ないで18万ドルとかで多少売り注文指値することになるきがしてます。それが6ヵ月目ぐらいだったら正にドンピシャなのでそんな感じでイメージしてる。

 

ただ、2025年50万ドル説も半ば信じてるんだよなぁ・・・なやましい。