インデックス投資結果(2024/7_1週目)

7月に入ってしまった雑記ブログ

 

毎週土日は子供と朝から晩までずっと遊んでるのですが、成長するにつれて運動量がガンガン増えて行って疲れ気味。でもこれが気持ちのいい疲れで絶対健康になってるだろって感じの疲れ。なるほど家族持ちはこうやって筋肉とかスタミナが勝手に増していくのかと実感している。

 

それでね~。我が子がパパ大好きなんですよ。できたてほやほやの恋人かってぐらい腕に抱き着いてきます。「え~なんでそんなに腕をギュっとしてくるの~」って。割とニヤニヤが止まりません。子供も嬉しそうです。パパのこと好きすぎだろ~www

 

 

 

さて、これがあと何年続くか・・・

 

FIREした無職のオッサンになったら終わるかもしれない。けども、無職になったら遊ぶ時間が増えるし勉強だって見れるからそれもアリなのは事実。うん。やっぱ目下人生の目標はリタイアメインでいいでしょう。

 

ということで、どうでもいい発表会

 

 

積み立ててたレバナス、レバFANG+が無くなると一気に画面が寂しくなりました。NISA枠も資産が伸びてますが結局円安のとんでもない威力が後押ししてるってのが強い。なんだったら、全部ドル建てで観たいまである。真の実力が分かるからだ。

 

そういう意味では全部ビットコイン建てで見ても良いと思うが、ビットコインはまだ、価値を安定するもの、というよりも、成長途中なので価値以上の物を提供してくれるものの位置だと思うのでそれはできない。まだ安定しているドル建てで見た方が物差しとしては良いだろうか。

 

どちらにせよ、やはり安定したい、ぼーっとして生きていたいならば、労働+資産分散するしかないよなって話になるのでした。

 

ぶっちゃけNISA枠もここに書いてあるやつ全部を全部売ってしまって、ビットコインに切り替えて、2025年のバブルで得た利益55%取られた後に再度NISA枠に戻るでも全然儲かるんですけどね。そこまで絶対になるって確信がないから、結局このままなのだ。ミドルリターンハイリスクに入るので、そこはミドルリターンをあきらめてここはNISA枠のリスク分で生きていく。