ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2024/6_4週目)

今週の雑談枠2

 

いよいよ夏が始まった感があります。30度越えは当たり前な世界が到来しそうです。

 

つまり、もう何もやる気が起きません。息してるだけでもダルダルになってしまいます。

 

残念なことに我が部屋にはエアコンが無いので、夏場はもうさっさと寝て、早朝活動するのが良いかもしれません。うん。そうだな。それが良い。そうしよう!

 

ということで、後はどうでもいいやつ。

 

BTC結果発表

BTC価格:¥9,907,666

現在のトータルリターン:¥101,103,600

利率:335.43%

 

あががが・・・・1BTC=1000万円を切ってしまいました。ずっと上がる相場なんて無いので当然と言えば当然な流れ。一生右肩上がりするのはむしろ超絶ボラが低い投資先とかそういう感じじゃなかろうか。もしそういう投資先があったとしても、インフレ率に負けるとかそういうタイプの商品。

 

ともあれ、BTCは頂点から突然80%下落しても不思議じゃない商品なのだから、ドーンと構えていればいいのだ。でもそれが言えるのは半減期+2年後ぐらいの話であり、半減期~1年間の今そうなったら困るのだ。500万迄なら許すのでよろしくお願いします。

 

BTC関連銘柄

 

全投資額:$135,073.47

現評価額:$143,863.16

現在のトータルリターン:$8,789.69

利率:6.51%

 

SLNHが頭おかしいぐらい上がってる・・・アガガガ・・・・なんだこれ・・・超絶高値圏で追加投資してるのに、まーたダブルバガー状態になってます。最初投資したの2.51ドルぐらいだから、それで見たら2週間でトリプルバガー!!!

 

さて、追加投資については先週宣言しましたが、「SLNH高値掴みして散ってきます!」ということで、20万円ほど追加投資しました。その時5ドルぐらいで明らかにバブってたんですね。1週間で2倍ですから。

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

で、買った後突然BTCが大幅下落して、もう超ショックでした。あぁ、やっぱ私は株の才能ないし堪え性が無いなぁ・・・バッチリイナゴ頂点で買っちまった・・・と。買った後すぐだったので結構ガッカリしました。

 

ですが、BTCの下落してるはずなのにSLNHだけガンガン上がっていく。ほんと、なんなんだよ・・・

 

 

 

私の計画では、

  • とりあえず買う。適当に買う。
  • 次に高値になってしまっても積み立てがてら追加投資する
  • そこで高値掴みして「あぁ、やっぱり下がったかぁ・・・」とテンション下がった所で追加投資
  • 最大50万~100万円までナンピンする

っていうのをやりたかったのですが、全然下がらないから追加投資もできない状況に。

 

でもこれで良いんです。何一つ企業分析しないギャンブル銘柄に大金なんて出せるわけも無いのです。これが私の力量というか、器の大きさというか、割と満足してます。

 

ま、そりゃそうか。少額投資とはいえ儲かってるんだから。気分が悪いわけないです。「もっと買っておけば良かったなぁ・・・」はあんまり思わないですね。

 

で、なんでこんなに上がってるの?ってチラっと調べてみるとなんか好感を持たれるニュースが流れたんだとか。ま、それは他のマイニング銘柄もニュースで高くなったり安くなったりするところなので、MARA辺りでも起こることを期待しておく。ニュースなんて読めるわけもないので。

ということで、次に追加投資するときは・・・6ドルぐらいまで落ちたら少しずつ考えます。SBI証券使ってるからドル転するのが面倒なのだ。SBI証券で実質無料でドル転、からのキャッシュバックやるとキャッシュバック分の税金部分が絶対面倒なのでやりたくないのだ。