ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2024/7_2週目)

今週の雑談会。

 

Steamが12日ぐらいまでサマーセールやってたので、ついドラゴンボールZ KAKAROTを買ってしまいました。

 

 

DLC全部込みのレジェンダリーエディション。4610円だったか。結構高く感じてしまうのはDLC販売になれてない老害のサガなのだ。70%引きだからまぁいいだろうという感じで。

レビューを見ると、ゲーム部分はそこまで評価高くないが、最初の方はドラゴンボールの世界よろしく、空中戦楽しめるのでベネ、とのこと。慣れてくるとエネルギー弾撃ちまくって終わりとかそんな感じらしい。

 

まぁいいでしょう。3Dになってからドラゴンボールのゲーム買ってなかったので、一本こういう大作持っておくのは悪くない。ラディッツ~ブウ編まで本編でやれるのは嬉しい。声優さんの年齢を考えても、これがラストチャンス的な意味を込めて。

 

なんだかんだ、子供世代にも影響ありそうなので、成長したらプレイしてもらっても良いかもしれない。

 

 

ということで、いつもの。

 

BTC結果発表

BTC価格:¥9,348,377

現在のトータルリターン:¥93,852,950

利率:311.37%

 

1週間で1000万円の消失!って、なんか前にも似たようなことあったなぁ・・・

 

結局そんぐらいの上下はたまに週一で行われているのだから、どうこう言うことも無いのだ。やれやれ。株式で5%上がった下がったでキャッキャできるのが羨ましいぜ。

 

そうなのだ。ビットコインを持つと、何故か上から目線で物事を発してしまうのだ。これはよろしくない。自分から押し込まれに行くようなものではないか。世間が押し込んでるのではないのだ。

 

でもしょうがないよなぁ・・・もう上がらない理由が無いんだもんなぁ・・・

 

ということで、買い増しです。SLNHをなぁ!!!

 

BTC関連銘柄

 

全投資額:$135,073.47

現評価額:$143,863.16

現在のトータルリターン:$3,853.20

利率:2.85%

 

SLNHだけ何故か上がってるんだよなぁ・・・追加投資する先が上がるの辞めてくれよ・・・

 

でも思ったんですが、私はRIOTを買った理由は分散もさることながら、下がってたから買ったんですね。でも、まだまだガンガン下げてて、NISA枠はマイナス突っ切ってます。悲しいなぁ。

 

それならシスさんよろしく、順張りで上がってる株を買うのが自然の流れかもしれません。

 

つまり何が言いたいかと言うと、上がろうが下がろうが、何かしら理由は付けられるので、買いたい時が買い場なのだ!

 

ということで、少しずつ買ってます。流石にね。SLNHとかいう意味不明な企業が何やるか分からないから突然80%下落したら怖いじゃないですか。そのための余力は残さないとね。

 

でも、なんとなく直観から言って、6ドル前後だったらもう全力で買っちゃって放置した方が良いんだろうなぁ・・・って眺めてる。

 

BTC現物の時もそうだった。200万円とうたつして、150万円まで下がらないかなぁ~って眺めてたら250万円も超えちゃって、やべぇよやべぇよ・・・みたいになって一気に投資しちゃったときがあった。あれは英断だったな。

 

SLNHもその時みたいな感じなのか。2025年を楽しみに待ちましょう。いや、やっぱ余力全部買っちゃおうかなぁ・・・仕方が無いので毎日チラ見して過ごす人生します。