ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/4_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

あっという間結果報告会劇場。本当に1週間早すぎる。

 

今週辺りは物凄いアルトコインが上げまくっている上にBTCの金利も非常に高い状況が続いていました。正直あっさり大きな下落があるかなぁと思ってボーっと見ていたのですが、全然下がらない。これがバブルと言う事なのか・・・

 

良く世間で言われているのはアルトコインが暴落するとつられてビットコインも下落するというもの。正直これがあって追加投資もしづらい状況です。

 

ということで、とりあえず今週はどう動いたかを軽くチェックしてみましょうか。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥83,361,474→ ¥82,441,238

現在のトータルリターン:¥57,689,702 →¥56,769,467

利率:+224.72% → +221.14%

※面倒なので少額のRPAR記載のBTC分も含む

 

言うほど変わらんですねぇ。3%程度の誤差でしょうか。ある意味安心、ある意味暇な週間となりました。

 

とにかく今は物凄い強気相場になるらしいというのが各地からチラホラ聞こえてきます。といってももはややることも無いので伸びるのを祈るのみ。

 

CME窓が開いていたのですが「$54,450」は埋まる気配が今の所無い。逆に言えば、ここを埋めに来たら余剰資金を突っ込んでもいいなぁと思えるぐらいの相場観。なんかここまで落ちない気がするけどしばし眺めることとします。

 

ということで、今週の疑似ビットコインさんの結果。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20210407174217p:plain

疑似BTC結果発表

全投資額:$98,794.33

現評価額:$154,153.14 → $177,162.72

現在のトータルリターン:$55,358.81 → $78,368.39

利率:+56.03% → +79.32%

 

この結果は1日、2日タイムラグが発生しているのと米国タイムの結果の結果となってしまいますがBTCとは打って変わって20%以上伸びたようです。凄い!タイムラグが発生するのは米国タイムの夜遅くまで起きて結果見るのがシンドイからです。当たり前だよなぁ?

 

この勢いのまま伸びてくれると嬉しいんですけどねぇ。業務レバレッジが効いていると思うので、BTC以上の上昇を滅茶苦茶期待して投資しています。

 

こっちは全体の評価額「$570,000」を目指しているので後3.3倍は増えて欲しいんですよね。税金考慮で5000万円は欲しい。3.3倍だとBTCで言えば2100万円/BTC。ちょっと無理しないと届かない気はしますが「業務レバレッジ」で良い感じに1500万円/BTCぐらいで達成してくれたらうれしいなぁ~~~って思ってます。流石に厳しい気はするけど。

 

さて、話は変わって今週の注目ポイントは「MARA」と「RIOT」がほぼ同じ株価になったということです。

 

これは凄くて、今までは約2倍近い株価の差があった雰囲気だったのですが、それがついに追いついてしまったと言う事です。

 

私はBTCは信じていますがマイニング会社はどこまでどう信じていいか不明慮だったので気持ち分散していました。一応、MARAの方がBTCマイニング装置を大量に買い付けして今年凄い採掘できる!的なことが以前から言われていたので多めに投資していました。(※あやふや)

 

で、これが割とビンゴで今良い感じで伸びてくれてると言う事です。私のような雰囲気投資家はもはや雰囲気で伸びそうな方に賭けるだけなのです。が、ここで1社だけに投資すると言うのはちょっと怖くて、例えば新規に購入したマイニング機器に脆弱性があって性能が落ちるとか、止まるとか、MARAだけで何かしらバッドニュースが流れたら全てが終わるので、一応生活は確保できるよねってぐらいの金額を他の銘柄であるRIOTにも入れた雰囲気でやってます。

 

2017年頃だとRIOTの方が圧倒していたので、そのバイアスもかかってます。当時のMARAがBTCマイニング業者だったかは知らないので割愛しますが、当時だけを見たらRIOTの方が強かったということで、多少分散がてら入れている感じです。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

もう少し見ましょうか。対数グラフです。

 

f:id:okometsubu-blog:20201229215409p:plain

 

これ見ちゃうとMARAなんかに投資できないんですよねぇ。とはいえ、今年のMARAは凄いBTCに力を入れていることや、ツイッター上でも「マイニングしたBTCはガチホするぜ!」みたいなMARAの偉い人がツイートしているのを見て確信した次第です。これならRIOTよりもMARAでいいかなって。

 

ということで、GLDMを売った残り900ドルぐらい余っていたので下落したらMARAに最後の投資をしたかったのですが、これは機会損失で終わりそうです。まぁ流石にこれは待機。「下がっても嬉しい」という気持ちを忘れたら駄目ということを常に感じながら生きたいと思います。たかが900ドル。されど900ドル。お守りとしては安い安い。

 

といって過去無視して過去何度もあった「お守り」を追加投資してついに900ドルと言う所まで来ちゃったのだけれども・・・

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain