ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/4_3週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

最近アルトコインをちょこちょこ買い始めています。なので本記事に載せてもいいのですが、正直額が少額なので言うほど載せるのも手間必要性は無いかなぁと。ちょっと考えます。

 

ということで、最近またBTCがATH達成して伸びましたね。正直3月全然下落してなかったので個人的には4月は調整入るのかなって思っていましたが無事高値に付けています。

 

ただ、確か米国が5月中旬に確定申告が延期されたとかでもしかしたらそこの納税売りが5月にずれ込むかもしれないなぁとか嫌だなぁとかはちょっと思っています。

 

ただ、私の記事でマイナスなことを書くと必ずそれに反発してBTCは高値を更新し続けてくれるという嬉しい流れを継続してくれるなら、5月も暴騰してくれることでしょう!(フラグ)

 

 

というわけで、今週のビットコイン関連結果発表と参ります。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥82,441,238→ ¥89,601,390

現在のトータルリターン:¥56,769,467→¥63,929,619

利率:+221.14% → +249.03%

 

1週間で28%近く伸びたっぽいですね。利益は約700万円程。これで仮想通貨界でボラが低いっていうんだから株式投資家からみたら「異常」と思われるでしょうね。

 

一応今の所は当初ビットコインに投資したシナリオ通りです。700万円儲かって嬉しいと言う感情よりは「まぁ当然だよね」みたいな心持ちで完全にバブル脳です本当にありがとうございました。

 

で、そんなバブル脳なBTC関連銘柄はどうだったか。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20210414105213p:plain



全投資額:$98,794.33 → $99,600.39

現評価額:$177,162.72 → $180,576.78

現在のトータルリターン:$78,368.39 → $80,976.39

利率:+79.32% → +81.30%

 

この記事を書いてるのが4/14なのですが、本日BTCがATHしました。が、その内容は反映していない感じですのでもしかしたら明日もう少し伸びてるかもしれないですね。

 

また、大分前にGLDMを売ったのですが、その余っていたドルで最後の仕上げで指値をしていたMARAがチョットだけ買えました。なので投資額がチョットだけ増えてます。47.56ドルの時に買えたので今の所は成功と言った具合です。

 

これにて$GLDMを売った全ドルの買付が完了しました。残りは$TIPだけですが、こいつの出動はもう来ないかなぁ・・・。私には家族がいるのでここに手を出すわけには・・・。最近個人年金の日本円もちょくちょく「アルトコイン」に変え始めちゃったし末期感が凄い。

 

さて、それはおいといて、BTCと比べて利率の上昇率がよろしくありません。これは何故かと言うと$MARAが案外伸びてくれなかったんですね。

 

結局先週のMARAが滅茶苦茶伸びすぎていたからかなって結論を私の中で出して終わらせているのですが、もしMARA単体で何か良くないニュースが流れたら私のこの米国株はおしまいですね。

 

そういうBTCとは関係ない所でリスクを持つのが米国株の難しい所です。税金自体は十分美味しいし、確定申告も簡単なのでいいのですが、1社に投資するというのが中々どうして怖いのです。

 

さて、そんな中コインベースの上場が開始されますね。仮想通貨取引所で初の上場だったはずですが、これに投資するかはちょっと分かりません。

 

恐らく右肩上がりする市場だとは思っていますが、BTCに業務レバがかかるような銘柄にはならないんじゃないかなぁと勝手に想像しています。取引所なので仮想通貨全体が下落しても手数料で儲かるので右肩上がり、ただ、BTCとか仮想通貨を大量保有しているわけでもないので大暴騰するとか(※仮想通貨からみたら)そういうのは無いかな読み。

 

ともあれ、私の投資スタイルは「長期」で投資していいかどうか理由を確認して、OKがでたら「過去」の値動きでどのぐらいの期待値が今後もたらされるかを確認した上で投資OKとするところがありますので、新規上場の未知数なコインベースは手を付けないかなぁと思った次第。

 

もしくは、2024年ぐらいにセミリタイアしてて安定運用を目標にする場合は持つことになるかもしれません。必要以上のボラは不要。手数料ビジネスで安定して持てるならアリかなと。ただ、セミリタイア後に米国株持つと確定申告とか税金対策が面倒そうだったイメージがあるのでその辺調べた上で参入するかなぁ。ま、数年必要だからその時考えようどうせ忘れる。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain