【TLM】無料でもらった草コインがゴミになったお話【アルトコイン】

こんにちは。okometsubuです。

 

前回の答え合わせ。BNB持ってたらBNBヴォールト経由でTLMという草コインを貰いました。Binance上場日が今日だったので、真っ先に売ろうというのが今回の記事です。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

  • とりあえず成行売りを1/4入れる
  • 6.5ドル近辺に1/4入れる
  • MAXを12ドル近辺にして残りの指値をばら撒く

 

 

 

 

さあ、結果はどうだったでしょうか!?

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210413163648p:plain

 

 

・・・あれ?おかしいな。目にゴミが入ったのかな?

 

Binance取引所で実際に見てみよう!!

 

f:id:okometsubu-blog:20210413163756p:plain

 

 

上場前高値:7ドル前後

今日の頂点:5.95ドル

今:0.5ドル前後

 

f:id:okometsubu-blog:20210413221632p:plain

 

 

当日価格だけで90%下落したwwwww

流石草コインwwwww草ァwwwwwwww

 

 

笑いごとではありません

 

 

気になって休憩がてらリアルタイムで観ちゃいましたよまったく!!!

 

で、時間も無かったのでサッと売りました。確か1.3ドルぐらい。むしろ時間が無くて良かったですよほんと。

 

最初指値注文手間取って指値できませんでした。で、その後いきなり1.xドルで始まって「??????」ってなってボーっと眺めてて、ハッっと気づいて急いで1.3ドルぐらいで売りました。一瞬何が起こったのかよく分かりませんでしたw

 

だって他の取引所だと開始時が6ドル開始ぐらいですよ?Binanceで価格みたら1.3ドルになってて、

 

あれー?Binanceで上場した特別価格かな?2,3分まってたら他の取引所と同じように6ドルになるのかなぁ~~?

 

とのんきに構えてしまいましたよホント!!

 

で、時間も無かったので1.3ドルで売りましたが実際の年利計算したらどうなったかというと大体年利60%程度になりました。うん。存外悪くありませんね。いやはや、運が良かった。

 

昨日の時点では3.3ドル計算で182.5%/年という破格の年利だったのですが、そこまで行きませんでしたね。でも「ALIEN WORLDS」とかいう謎のゲームの仮想通貨とかいう将来性の無いコインで年利60%程度出たのは嬉しい限りです。ごちそうさまでした。

 

ということで、実はこのTLM,まだBNBヴォールドでファーミングすると貰えます。

 

が、もうゴミでしょこの仮想通貨。正直BNBヴォールトをする理由がなくなった気がしたので明日の朝、TLMを貰える枚数を見て年利がショボかったらBNBを固定ステーキングに切り替えようかなと思いました。前回、半分を30日間ステーキングしているのでその内ステーキングが解除されてBNBヴォールトに自動で入金されるのでそれ狙い。

 

で、今の年利を見たらこんな感じらしいです。

 

f:id:okometsubu-blog:20210413220249p:plain

 

うーん。まぁ、6%って普通に考えたら美味しいよね。けどこれは流石に・・・固定ステーキングに切り替えちゃいますかねぇ。明日。

 

年利6%運用というだけでも十分凄いんだけどねぇ。他のAPYが良すぎるのがいけない。

 

まぁまぁ、酷い結果になりましたが、年利60%程度今回取れてるなら十分です。ということで売ったLTMは全部BNBに変えちゃいましたとさ。ぶっちゃけ日本円で1万円ぐらいなのでそこまで神経尖らせる必要はありませんでした!

 

結局謎の草コインに大金投資なんて出来るわけないんだから、下手に神経と調査時間掛けても意味がないんだよ!!

 

こういうのがあって、私は当初から「アルトコイン」に手を出さないようにしてたんだよ!!!

 

・・・でもまぁ、BNBとFTTの取引所コインは将来性はあると思えるし、BNBは過去の実績としてBTCとかなり似た動きかつBTCよりも良い形になっていたのでインしたのは後悔していません。BNBヴォールトとか楽しく小銭も貰えています。

 

結局BinanceとFTXという取引所が消滅するリスクを飲めばハイリターンが望めると考えています。1か0か。それなら預けている仮想通貨は全てステーキングするしレンディングにも回します。ある程度資産を得て攻める必要が無くなったら辞めればいい、もしくは額を徐々に減らせばいいのだ。

 

なので、今考えてるのはBTC,ETH,BNB,FTT辺りまでならまぁいいかなぁって感じです。SOLはなんか気分で買ってますよくわかんないけど頑張ってほしい。

 

結局私が投資する対象は、

 

  • 長期間投資しても何とかなりそうかどうか
  • 価格の暴騰力がBTCより上かどうか(※上じゃなかったらBTCに投資してればいい)

 

の2点だけ。長期投資しても何とかなりそうかどうかは重要で、実質長期投資しなくてもいいんです。良い感じになったらBTCにスイッチするとかそういう考えでも。最悪ミスっても長期目線で買えているので最低限ガチホを決め込む「覚悟」をした上で投資をすることになります。なので「少額」です。私はBNB120万円、その他をそれぞれ20万円ぐらい入れてます。

 

で、今の私の全資産は確か1.2億円(額面上)だったはずですので、まだ1~2%程度しか持ってないんですね。このぐらいなら別に高みを望んでもいいし、最悪失敗してもいい。長期ホールドで買ってもいたくない額でやってるので大丈夫と自分に言い聞かせる日々です。いやはや、まだ雰囲気で買ってるのでよくわかんないですね。

 

ともあれ、BTCはとりあえず私は信じられたのでガチホは余裕だと思いたい。で、今回のLTMはそもそも何一つ信じていないので最初から当日中に全利確余裕でした。

 

と言うわけで今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210413172237j:plain