【祝】総資産1億円超えました報告会(2020/2_3週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

ビットコインさん。

 

今日も元気にATHを繰り返してますねぇ~。

 

ということでね。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210218165716p:plain

 

 

はい。

 

総資産額が1億円超えました。

 

画像では8千万円台に見えますが、超えたと言ったら超えたのです!

 

上記はマネフォの画像ですが、10件しか登録できない無料版なので色々漏れてるのです。ということで、1億円到達しているのです。嘘つく理由もないし信じてもらうしかないね仕方ないね。

 

というか、インパクトに欠けるので表示上1億円超えてから発表にしようかなぁと思ったのですがまぁいいじゃないですか。試しに計算したら超えちゃったんですから。

 

本当は1億円超えてから

 

皆さん初めまして。億プレイヤーのokometsubuと申します。仲良くしてね☆彡

 

煽りツイートしようとしたのですが、画像が微妙だったので軽くジャブを打つ感じで昨日ツイートしたら反響が凄くて私の中で収拾がつかなくなったのでブログでも報告と相成りました。超怖いよ。1億円達成ツイートしたらワンサカフォロワーが増えていくの。一体どこから・・・ともあれ、ありがたやありがたや・・・。

 

 

 

 

いやー、しかし本当にあっという間でした。SPXLやTECLの3倍レバレッジやってる時は5~10年は覚悟してやっていたのですが、わずか3ヶ月ぐらいで億プレイヤーになっちゃうとはねぇ・・・

 

まぁ、実際、こうなるかな?って思ってビットコインさんに投資したので割と予定調和だったりしてます。含み益は人を堕落させ、つけあがらせ、自身過剰にさせるのです。以下過去記事。自信の表れでしょうか、タイトルに【未来予測】とか書いちゃってイキってますね。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

f:id:okometsubu-blog:20201111225256p:plain

 

最後は直近11月5日までのデータなのですが、正直弱い気がしませんか?

 

 

ここよなぁ。11月のここ。完全にシナリオ通りです。半減期ボーナスあり、Paypal等の大企業が参入したから底堅い、過去のバブルは凄い個人の過熱、11月現在は値動きが固定化されていて投資タイミングとして問題無だし、全然暴騰力が足りないと対数グラフですぐわかった、と言う感じです。

 

特に私が「対数グラフ」を覚えたのがでかかった。人生で対数グラフを使ったのこのブログで初めてですよ・・・。それぐらい私はお猿さんなのでした。対数グラフを知ったことで世界を制したのだ!

 

そして1ヶ月前の過去記事でもこう予言しました。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

予言しましょうか。私が1億円到達する速さは全資産の半分を「TECL」に投資よりも圧倒的に早いですよ。

 

なんだったら、私がBTCに投資している額を全部を全部「TECL」に全力投資したとしても、ビットコインの方が早く1億円に到達することをここに宣言します

 

予定通り、予言通りになりましたね。あくまで「私が」1億円に到達する速さということですが、2億円到達だとしてもビットコインの方が早いかもしれない。いや、1.5億円ぐらいならほぼ確定かな。

 

TECLはその危険度から「フルインベストメント」が非常に難しい銘柄です。BTCは私の中ではTECL程の危険度は無いため「フルインベストメント」しやすい対象だと思ってのツイートです。

 

実際「フルインベストメント」近い投資額になりつつありますし、仮に「TECL」に「フルインベストメント」していたとしても1億円はまだほど遠かったでしょう。

 

ふふ・・・すいません。完全に天狗になっています。

 

いいじゃあないですか。こうまで予言がその通りになったんだから、こういう時ぐらいイケイケに話させてください。あ、もう最近ずっとイケイケで話してるな!ワハハ!!

 

 

こういうのってずるくて、「予言」と言っておいて当たったからこうやって大々的にアピールして、外したら普通にスルーできるのです。ブロガーのずるい所。まーでも私は大損したら普通に「TECLの方が強かった・・・」とかの敗北アピールはしていた気はしますがね!(※精一杯の自己弁明)

 

 

というわけで、全然関係ないですがMSTRも2株程同日中に買いました。

 

f:id:okometsubu-blog:20210218171129p:plain

 

理由は昨日、個人年金を解約したと言うお話をしたため、その資産の一部をBTC銘柄にしておこうかなと言う理由です。

 

また、マイクロストラテジーは9億ドル分の社債を発行したため「希薄化」が発生してるんだとか。以下coinpostサイトより引用させて頂きます。

 

MicroStrategyのビットコイン追加購入計画、資金調達額を950億円に引き上げ

https://coinpost.jp/?p=221276

同社は上場企業として最もビットコイン保有し、計71,079BTCを所有。追加購入額が大きいため、仮想通貨の投資家は好感する。一方、転換社債の大量販売による株式の希薄化が懸念され、株価は16日に-7%以上の下落幅を記録した。

 

希薄化についてツイッターで教えて頂いたのですが、発行した分株式の枚数が増えるためその価値が下がるとかそんな感じらしい。事実、ここ数日のMSTRの株価の下落は目を見張るものがあります。

 

で、私は逆にこれは「チャンス」だと思ったんですね。今回の社債の目的は「ビットコイン」を買う事です。とにかくビットコインを買う事。つまり、

 

 

という超短絡的な考えです。よって、今丁度希薄化で下がったのでちょっとだけ買ったというわけです。

 

ただ、私が「希薄化」についてサッパリ知識が無いので、ここが底なのか今後更なる下落があるか分からないため、少量ずつ追加投資しようかなと言った具合です。

 

まー、少量と言っても、後20万円分ぐらいしか投資しない予定なんですけどね。個人年金の老後分の安全に行きたい資産なので。

 

で、この買付資金はまたRPARを売却して得ました。個人年金の解約で実際にお金を得たら投資先についてちょっと考えます。

 

後は、MSTRはBTCのレバ1倍銘柄を期待していたのですが、レバ2倍と増えていきそうでちょっと怖いです。そうなると、今後のピーク後に大きく下げる可能性が高まるからです。私の計画ではピークを過ぎたあたりでMARA,RIOTの業務レバレッジ銘柄は全部売却して、MSTRに全部スイッチする予定でしたが、MSTRも同様に下落幅が大きくなるとスイッチ先が無くなってしまいます。

 

とはいえ、マイニング業者よりもMSTRの方がBTCにある程度連動して下落してくれることを期待しているので、半分をスイッチ、半分を現金もしくはRPARに入れて様子を見ると言うことにする気がしています。2倍レバレッジ通り下落してくれることをMSTRに期待したいですね。

 

 

というわけで、今週の結果発表会と行きましょうか。

 

 

RPAR発表 

 

f:id:okometsubu-blog:20210218175410p:plain

前回RPAR:$10,293 (9.79%)

今回RPAR:$10,536 (10.02%)

各RPAR銘柄の割合

 - SPXL:9.5% → 8.7% (開始10%)

 - TMF:8.5% → 8.2% (開始12%)

 - TIP:38.8% → 37.8% (開始45%)

 - GLDM:26.9% → 26.0% (開始30%)

 - BTC:16.3% → 19.3% (開始3%)

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

※個別株は結果に含んでいません

※2020/10月から開始しています

 

 

 

今回はSPXL,TIP,GLDMを少しずつ売却しました。TMFもリバウンドしてたから売れば良かったか?でも暴落が来た時の備えをした方が良い気もしてきたのでこのままいきます。

 

特にゴールドは調子超絶悪いです。ハッキリ言って、ビットコインに吸われてますね。もう間違いなく吸われてる。「リスクパリティポートフォリオ」を採用しているのでそういう銘柄も発生すること前提で運用しているけど、ゴールドは本当に逆風だなぁと思わざるを得ない。

 

TIPは順調だと思う。インフレ進むから普通に値上がりが期待できるし暴落時も強そう。多分。でも値動きが超少ないので割と配当金だよりなところもある。手数料取られるからあんまり売買したくない場所でもある。

 

とはいえRPARは順調に1万ドルの利益です。凄いね。100万円だよ。投資開始時期は昨年中旬ぐらいだっけか。十分な利益だよ。まぁそれもこれもビットコインさんとSPXLが強かったからなんだけどね。TMFはウ○チでした。

 

さて、ではRPARは無事役割を果たしているので続いてビットコイン結果報告。今週はかなり期待できそう。

 

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥61,694,791 → ¥72,081,856

現在のトータルリターン:¥36,023,019 →¥46,410,084

利率:+140.32% → +180.78%

※面倒なので少額のRPAR記載のBTC分も含む

 

 

いやはや凄い。1週間で1千万円の利益が生まれたようです。BTC銘柄であるMSTR,MARA,RIOT含めたらとてつもないことになることがお分かりでしょう。

 

あと少しでトリプルバガーと言う感じですね。当初投資した時は160万円/BTCなので、その時投資した分で言えば3.4倍にはなっていると言う感じです。

 

他のアルトコインの爆発的な暴騰力に比べたら実は全然凄くないんですが、確実に将来右肩上がりを信じられるため、全力で投資できるBTCがやはり最強だと思うんですよね。宝くじで無名のアルトコイン買うぐらいなら全資産全部BTCに入れてキッチリ数倍貰っていくイメージ。今の所予定通り。

 

ということで、疑似ビットコインも結果見ちゃいましょうか。

 

疑似BTC結果発表

全投資額:$77,472.84

現評価額:$106,648.89 → $159,672.20

現在のトータルリターン:$16,211.45 → $82,199.36

利率:+17.93% → +106.10%

 

ちょっと先週の全投資額が間違っていました。すいません。

ともあれ今週の結果としては投資額に対してダブルバガーを達成したらしいです。やったね!!!!

 

利益としては約8万ドルくらいか。85万円ぐらいかな。

 

 

正直、投資額はインパクト無いなって思います。それも仕方ないことなのです。BTCに大量投資が終わった後にMSTR,MARA,RIOTの存在に気づいてしまったのです。この点は本当に悔やまれます。流石に今更「売却→出金→ドル転→買付」とかやってられません。税金もかかっちゃうしね。

※2021/2/19修正

利益80万ドルでした。けっこインパクト大きかったです

 

 

ということで、ともあれ米国株側もダブルバガー達成しております。追加投資しててもダブルバガーなんだから普通に強いよね。特に今回RIOTが滅茶苦茶伸びてしまいました。MARAの方に多めに掛けてますが若干ションボリーヌです。今後のMARAとMSTRの活躍に期待です。

 

MSTRは長期枠予定なので基本ガチホ想定ですが、前述の通り今後2倍レバレッジ張りに値動きが動く場合は途中利確する可能性もあります。とにかく動きについては様子見ですね。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain