ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/5_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

BTC行ったり来たり劇場発表会。

 

最近はETHが物凄い爆進撃でヤバイことになってるようです。私ももう少し持っておきたかったなぁとか思って指値をしていたのですが全然刺さらずに大きく上がってしまいました。

 

ということで結局買えたのは少し前に40万円程度買った分ぐらいとなってしまいました。現在60万円ぐらいまで上昇したので50%程度の恩恵は得られたのかなと言った具合です。

 

・・・そうみるとBNB買った後にイキナリ100%上昇したのは本当に僥倖だったのかもしれない。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

結局BNBには総額120万円程投資して今現在240万円ぐらいなのでダブルスコア達成からヨコヨコ展開と言った具合でしょうか。

 

そう考えるとなんかむしろETH祭りよりBNBの方が圧倒的に上昇しやすいんじゃないかとすら思えています。そりゃそうか。時価総額で言えばまだまだBNBの方が低いんですから。が、BNBはSEC周りでにらまれ続けてるっぽいのがとにかく恐怖ポイントなんですよねぇ。そういうのが無ければむしろ長期間ガチホでも良い気がしないでもない気もしています。以下過去記事。BNBだけ圧倒的な安定感がありました。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

f:id:okometsubu-blog:20210420142800p:plain

 

値上がり率よりもバブル崩壊時にも関わらずヨコヨコというのが強い。新興コインだった時期だと思うので対策とか色々考えてたのかなぁとかはありそうですけど。今回のバブル崩壊後にどうなるか注目したい所さんです。もしくは多分、売却しちゃうかも。悩んでます。

 

話が脱線しました。

 

ということで今回のビットコイン発表会でもやりましょうか。

 

アルトについては上記BNBとかETH以外は本当に数万円しか入れていないゴミみたいなもんなので報告する価値すらないんですよねぇ。なのでまぁ、一旦はBTC関連だけで生きます。面倒だから。

 

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥77,699,783→ ¥76,945,787

現在のトータルリターン:¥52,028,011→¥51,274,015

利率:+202.67% → +199.73%

 

 特にいうことはないです。イエレンさんが金利上げるかもしれないし、上げないかもしれない発言を受けて下落したとかしてないとか。まぁ好きにやってください。

 

ということで関連銘柄。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20210505155118p:plain

 

全投資額:$100,212.15

現評価額:$124,035.93 → $120,548.16

現在のトータルリターン:$23,917.11 → $20,336.01

利率:+23.77% → +20.29%

 

こっちもじり貧で下げてますね。しゃーなし。

 

昨日あたりからちょっとTIP売ってまた少額買い増し始めようかなぁ~って思って前回の買付価格を見たんですが、34ドルぐらいで買ってたんですね。あぁ、じゃあなんか全然まだ下げてないじゃんって思いとどまりました。

 

やっぱBTC5万ドル付近まで下がってきてくれる辺りで買いたいですね。それも少額ずつナンピン積立方式で。もう無茶な買いはぞんぶんにやってきました。後はゆっくりたしなむとします。

 

というか、「価格もっと下がれ!下がれ!」って思い続けながら日々を過ごすことができるのは相当精神的負担が軽いですよ。逆に「あぁ・・・上がって買えなかった・・・」って思えてる方が非常に健全です。今回のETHがそれに該当するんですけどね!

 

ただ、ETHも超絶値上がりしちゃったんですが、最初に述べたように既に40万円ぐらいの額は何となく買ってあるので値上がりの恩恵はきちんと得られているとこういうわけです。

 

なのでBTCも似たようなもんで、数万円を安く買うだけでも安く買いこめてることに大満足できるはずですし、買えなかったら非常に悔しい思いをしているのですが、実態は億万長者になっているという形となるわけです。

 

というわけで、さっさと5万ドルまで下げて欲しいなぁと思った所で今回はここまでと致します。

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain