【BTC】急激な暴落によりCME窓埋めとショート決済完了しました

 

 

いやー、本当にびっくりしました。4.6~5万ドルぐらいの暴落を見てたのですが、まさかの4万ドル割り込むギリギリまで落ちてしまいました。

 

昨日からスイングトレードをしているということでショートポジションをちょろっと持っていましたが、ガッツリ全部利確されてました。

 

理由はよくわかりませんが、まぁでもショートを始めたタイミングはバッチリでしたね。利確位置が5万ドルラインを最大設定にしてましたし、パラパラ利確したので収益はいうほどって感じになりましたが、命あっての物種です。頭としっぽはくれてやれです。(言い訳)

 

とりあえず証拠金0.3BTCで始めてからの結果。

 

f:id:okometsubu-blog:20211204172439p:plain

 

約16%程伸びました。実際の取引は0.15BTC程度しか使いませんでしたが、1ヵ月でこれはまぁまぁOKじゃないでしょうか。BTCでの収益なので大きく下がればその分利率も下がりますがまぁいいでしょう。BTC集めたいので。やっぱCME窓空いてるならもう少しロット増やして取引してもよかったかもしれない。次回の窓開けの時と界隈の状況両方みて考えます。

 

で、bybitでハイレバ取引指値してたのですが、一瞬で蒸発しましたwww

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

f:id:okometsubu-blog:20211201144221p:plain

 

BTC/USDTで取引。

 

ということで、ハイレバ企画も一瞬で終わりましたとさ。悲しいなぁ・・・

 

f:id:okometsubu-blog:20211204173248p:plain

 

結局ビットコインとか仮想通貨はそれ自体が滅茶苦茶値動きが激しいのでレバレッジ効かせて取引する必要ないよなって常々思っているのがズバリかかっちゃった感じっすね。残念。

 

じゃあなんでハイレバやったかっていうとこういうこと。

じゃあなんで今回20倍以上のハイレバでやったかというと、先ほどお伝えした通り某bitは出金手数料が高めなのとなんとなくKYC通すのもあれかなぁというのでなんとなく少額取引にとどめたいのです。

 

ということで、とりま、CME窓は今回も埋めました!!!

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

f:id:okometsubu-blog:20211130171621p:plain

 

 

 

CME窓埋め強すぎませんかねぇ・・・

 

ということで、ボラがまた激しくなりそうな展開になるかもしれないのでCME窓のチェックは常にしとこうかなぁという感じ。

 

といっても、上方向のCME窓は単に「難平買い」してるだけになるのでCME窓気にする必要あんまないなってなるんですけどね!!

 

また、急激な暴落によりBTC0325の先物と現物の差がほぼなくなってます。

 

株、インデックス、先物、FX、ビットコインのリアルタイムのチャートをTradingViewで

ttps://jp.tradingview.com

 

FTX:BTC0325/FTX:BTCUSD*10000のグラフ。*10000は適当に見やすくなるかなって感じで適当にやってます。(※適当)

 

f:id:okometsubu-blog:20211204173946p:plain

 

10182なので、1.82%程度の誤差。3か月ぐらいあると、大体10%~15%ぐらい差が生まれても不思議じゃない中でほぼ現物と同等なので、今からロングするならBTC0325がいいやろうなぁ~って感じです。いや、来年3月まで右肩下がり相場だったらむしろさらに逆に動くかもしれないけど、そこまで長期間続くのはあんまり考えられないからロングでいいかなぁという感じ。

 

ということで、これからどうするかっていうと一旦上げてからまた下げ相場になるという雰囲気なので静観しようかなと思ってます。

 

実際大きく下がったら買って売るといいんだけど、円建てでみたらまだ500万円余裕で超えてるから頑張ってロングする必要ないんだよなぁ・・・って感じで進めます。500万円割ってきたら購入していくかなって感じで!

 

これは私がすでにBTC大量保有してるからなので、もし資産の半分が日本円だったら積み立てて買ってるかなぁって感じか。命を大事に。粛々と進めます。下手したら3.3万ドルのCME窓埋めもあるかもしれないので・・・

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

f:id:okometsubu-blog:20210801205623p:plain

 

33000ドル付近で穴が開いてるね

 

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211204174857j:plain