ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/05_4週目)

経済が不安定な昨今な報告会。

 

ビットコインは最近株式と連動していて、その株式が下落しているのだからビットコインも当然下がるよなぁ!?みたいな感じで下がってる雰囲気らしい。

 

ビットコインはそれに加えてLUNA崩壊も影響があったので仕方ないよなぁ~って思うのですが、さて、株式市場はどこまで下落相場が続くのでしょうか。

 

ちらっと見ると3年は続くだろうというのを見た。なるほど時期的に2025年。つまりビットコインで言えば次の半減期じゃないですか。

 

じゃあもうこの3年はあきらめてナンピン買いをしながら過ごすことにしますか!!

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥50,929,586→ ¥49,259,445

現在のトータルリターン:¥25,257,814→¥23,587,673

利率:+98.39%→ +91.88%

 

うむ。実にどうでもいい発表会になった。

 

最近CME窓投資でちょこちょこスイング投資を始めてしまったためトレーダーの人のミラトレちっくなことやってるのですが、その一番信頼できそうな人の目線が1.8万ドル前後ということらしいのでちょっとがっかりしてます。マジかーって。

 

この水準はつまり、前回の半減期のバブル頂点周辺の価格帯ということです。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

f:id:okometsubu-blog:20210826140916p:plain

で、最後の赤丸部分は前回の半減期バブルの頂点である1.95万ドル付近。

 

2021年8月に思ってたことですね。とはいえ過去事例で言えば、前回の半減期ボーナスまで下落したことは今のところありません。

 

そう考えると個人的には2.3万ドルあたりにCME窓が開いてるのでその辺までで止まってくれないかなぁ~~~~~って願望を抱いてますが、特に根拠はないのでしっかり1.8万ドルまでみたほうがいいかもしれない。

 

ちなみに1.8万ドルもCME窓が開いています。こんな感じ。

 

23685
18020
9615

 

最悪、2.3万ドルで本気買いをして1.8万ドルまでさがっちゃったとしても、20%程度の下落です。誤差だよ誤差!!!

 

ということで、2.3万ドルあたりでちょっと多めに買いたいと思いつつももう残高もないので粛々と日本円貯めといてその時期になったらナンピン買いするかもなぁというのを今思ってます。2025年までまだ3年あるからね。

 

というか家族持ちでお給料が限界なのでぶっちゃけもう投資資金なさ過ぎて泣ける。

 

ま、そういうポートフォリオにした自分が悪いのだ。最悪「つみたてNISA」を解約検討するけど、最後の命の生命線だからさすがにちょっとね。

 

ということで次はクッソ酷いことになってそうな疑似BTC達

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$105,058.19

現評価額:$39,113.01→ $31,999.01

現在のトータルリターン:-$65,945.18→ -$73,059.18

利率:-62.77%- -69.54%

 

こっちもヨコヨコ。辛いねぇ。しかたない。2021年末に1000万円/BTC以上に賭けたのだ。賭けに敗れたのでおとなしく2025年まで待つ。

 

さっきの過去記事読み直したら当時の私はこんなこと書いてた。

 

今考えている私の理想論としては

 

  1. 1000万円/BTCは既定路線なのでここでは売らない。※到達しなかったら泣く
  2. 1000万円/BTCを超えてから徐々にMARA,RIOTを売っていき、1500万円/BTCぐらいで全部売る気がする
  3. 2000万円/BTCまできたらBTCを売る/ショートする
  4. 達成できなかったら2025年まで泣きつつ給料でETHとか買い増ししてくし、MARA,RIOT売れてたら恐らく500万円/BTC以下になったタイミングで徐々に買い増しをしていく

 

当時の自分よ。1000万円/BTC到達しなかったから今泣いてるぞ。ここが700万円/BTCという条件だったらMARAとRIOT売れてたのになぁ!!!泣けるぜ!!