ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/5_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

突然ですが我が子の可愛い発言ランキング発表会!!!

 

■第5位

「ア!ショウダ!アッタ!!!」

~満面の笑みを浮かべながら右手人差し指を天に捧げながら~

 

何かが"あった"ことに気づいたらしい。

 

突然何かに気づいて、すっごい嬉しそうに「アッタ!」と気付く瞬間がちょいちょいあります。

 

え?何があったの???

 

ってパパが聞くとその瞬間!

 

真顔で素通りして遊びに戻るのであった。

 

一体何があったというのだ・・・気になって仕方が無い・・・

 

まさかこれが狙いか・・・?許せねぇ・・・!

 

 

■第4位

「アンパーーンチ!!!キェエエエエエエエエエ!!!」

~寝ているパパを蹴りながら~

 

パパのお腹にキックをかましてきました。PTA激怒案件でございます。

 

なるほどなぁ。世間の皆様がアンパンマンは悪だとする理由が分かってしまいました。許せねぇ・・・!

 

それはそうとアンパンチじゃなくてアンキックなんですがそれは・・・

 

後は石川五右衛門バリにキェエエエエ!って言います。どこからでてきた。パパはつまらぬものですかそうですか。っていうかめっちゃ溝に食らって痛いので辞めてくださいお願いします。

 

 

■第3

「ア・・・!アタシ!アタシ スル!アタシ スルスル!アタシ!アタシ(涙目)」

~自分で物を片付けたい一心で~

 

オモチャを片付けようとしたり窓を閉めようとしたりオムツの換えを取り出そうとすると必ず言われる発言。無視して整理整頓するとめっちゃ泣く。かわいい。

 

いやー、いいですね。成長の証といいますか、自主的にやってみたい!って気持ちが強いんでしょうね。もう全部お願いして整理整頓おかたづけ全部やってもらおう!そして将来養ってもらおっと!!

 

■第2

「パパダッコ!ダッコシティー!」

ダッシュで駆け寄ってきて両手一杯パパの方に手を伸ばすポーズを添えて~

 

もう超可愛いよ・・・。ドドドドって走ってきてパパダッコ!!!って足にスリスリしながら真下から両手いっぱいにパパの方に手を頑張って伸ばしてくるの!!!!!

 

はー・・・可愛すぎる。ふざけやがって・・・

 

普通に滅茶苦茶可愛くて県大会優勝するぐらいには余裕で可愛すぎるんだよこの子は。親フィルター入ってるけどもそれでも全国区狙える可愛さ。はぁー。許せねぇ・・・。パパがニートになったら養ってもらおう!

 

 

■第1位

かくれんぼをしているときの我が子。パパが隠れている時に遠くから聞こえてきます。

 

ありぇ!ありぇ!?パパ、イナイ!?ありぇぇーー????(´・ω・`)

 

あれー?パパ、どこにいったんだろうねー?せーので呼んでみようか!(ママ)

 

「しぇーの!」(子)

「せーの!」(ママ)

 

 

「パーーパーーー

 

「ハーーーーーイ! ヽ(*´∀`)ノ 」

 

イタ!パパイタァ!!!キャアアア!!!(超絶笑顔)

 

 

 

・・・

 

もうね。第1位ですよこんなの。

 

パパがいなくなって不安そうな声からの歓喜溢れる我が子の声!!!!

 

パパ中心で物事が動いてキャッキャウフフしてるんですからそりゃ嬉しいってもんです。

 

・・・で、私が嬉しくなってしまい、調子に乗って押入れの中からとかドアの影から「バァ!」って出て行ったりしすぎてしまい、我が子がビビッて探しに来てくれなくなってしまいました。遠くからパパを呼ぶようになってしまいました。調子に乗ったスマン・・・。毎回ビクッ!!!ってさせてスマン・・・

 

ということで、本日はここまでと致します。

 

 

 

 

 

 

えっ?ビットコインですか?

 

見る必要ありますかね・・・?

 

まぁせっかくだし見ましょうか・・・

 

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥76,945,787→ ¥79,841,573

現在のトータルリターン:¥51,274,015→¥54,169,801

利率:+199.73% → +211.01%

 

 行ったり来たり劇場。特に見所無し。6,7月ぐらいまでは大人しいと言う予想が多く出回っている。そこそこの下落にも警戒だ。

 

ということで米国株。どうなったかなーーーーー????????????

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20210512213951p:plain
 

全投資額:$100,212.15 → $102,328.21

現評価額:$120,548.16 → $96,483.21

現在のトータルリターン:$20,336.01 → -$5,845.00

利率:+20.29% → -5.71%

 

 

マイナスに転落!!!!!!!

 

うへぇ・・・流石に辛すぎるんご・・・・・

 

なんでも、別のマイニング会社が上場するとか、BTCのETFができるからそっちに資金が動くとか色々言われて下げまくってます。

 

正直、こういう「個別株」に対するリスクというのは投資した当初から織り込み済みではあったのですが、こうも下がると流石にショックです。

 

「織り込み済み」としたのは別の会社に資金が流入する、とかピンポイントな話じゃなくて、「想定外」の「マイナスニュース」を織り込んでいるということです。

 

ようするに、個別株なんてもんはどうなるか分かったものでは無いので滅茶苦茶上がったら嬉しいし、最悪マイナスになっても泣かないという気持ちで投資していました。

 

まー、本当はBTCが値上げしたら1.3倍ぐらい成績が良くなってくれたら嬉しいなぁって思って投資していたのですが、まさかのマイナス。ただ、BTC自体はまだまだ伸びると思っているので、最悪赤字フィニッシュでは終わらないことに期待大ではあります。

 

なので、追加ナンピン地獄マラソンを毎日開催します。

 

といっても、前日買った値段よりも下がったら当日少額買うってルールにしてるので、まぁ氏ぬことは少ないかなーって思いながら始めます。さらに言えば、始値がその価格帯より低くなりそうな時にヤレヤレ買いをする感じで進めるので言うほどガッツリ前のめりでは買いません。

 

そりゃーそうですよ!こちとら個人年金売りさばいて仮想通貨に別途するぐらい投資しちゃってるんですから、TIPはもう最後の砦なんです!

 

が、MARAとかRIOTは業務レバレッジよろしく下落に弱いので少額でも追加投資しないと後半のBTCの伸びで十分な結果が出ない可能性があることが伺えます。ので、毎日ナンピンを少額ずつやる。これが今の私のベストプラクティスなのです。

 

BTCは放置で。この子は正直90%下落しても2025年、2029年をターゲットとして見てるのでもうガチホです。もしかしたら節税売りとかはするかもしれないけど基本は売りません。もしくは2021年の時点で2000万円まで到達したらちょいと売る。そういう代物。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain