ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/11_4週目)

ということで、今週のビットコイン発表会。

 

最近空気悪いビットコイン。最悪3万ドルラインまで落ちる可能性を示唆されておりがっかりしています。42kラインも視野に入れておきたい所らしい。

 

私はというと「500万円以下ならギリ買えるライン」として勝手に見ているのでそこまで下がったら徐々に買い増ししていく予定。といってもお給料分の余剰資産を少し入れるしかできないんだけどね。

 

はっきりいって、買えなくてもいい!!だってもうほぼ投資済みだから!!!

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥88,201,517→ ¥84,475,309

現在のトータルリターン:¥62,529,745→¥58,803,537

利率:+243.57%→ +229.06%

 

どんどんお金が減っていく!!!

 

なんかまだまだ減るぞ!って言われてるから来週も期待できなさそうね。仕方ないのであきらめて過ごす。

 

正直少額スイングトレードしてもいいかなぁとも思ってるんだけどね。例えば10~100万円規模のBTCだけ自由枠にしてショートしてみるとか。上がったらそれはそれであきらめて、下がったら心のゆとりが生まれそう。

 

ただそれやると今以上に気になってしょうがなくなるから悩みどころさん。

 

ということで、まだまだお給料の円はガチホ継続。まだ全然落ちてない。まだ600万円代で全然高い。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20211124221546p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$170,528.23→ $173,073.81

現在のトータルリターン:$137,289.74→ $69,281.15

利率:+64.30%→ +66.75%

 

なぜか前回より伸びてた。

 

やっぱMARAが下げ過ぎだったということだろう。価格が先週よりも上がっている。

 

急落時に売るよりは買い増しした方がいいってことだったか。といってもビットコインそのものじゃなくて会社の株式になるからその会社特有の問題とかよくわからないので静観。ともあれRIOTよりまだまだ圧倒的にMARAの方が上という事実は変わっていないようだ。

 

ということで、今年残り1ヵ月程度となりました。一体BTCの2021年最終結果はどうなるのか楽しみですね。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain