ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/10_2週目)

ビットコイン暴騰劇場。

 

最近SECが「仮想通貨は規制はするが禁止はしない」と発言したことからビットコインが上昇したとかなんとか。

 

じゃあ実際どんぐらいあがったの!?って見てみたら、まぁ、まずまずな感じでしたねぇ。

 

どうまずまずだったのか見てみますか。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥63,079,274→ ¥73,639,811

現在のトータルリターン:¥37,407,503→¥47,968,040

利率:+145.71%→ +186.85%

 

うおお、確かに暴騰してますねぇ!!

 

BTC38000ドルに少額ながら買っていたのが功を奏した形となります。

 

と言っても、仮想通貨なんて一瞬で上下しまくるので油断は禁物と心に銘じてはおきます。でも流石に割と楽観しちゃってるよね。中国のバッドニュースも一旦落ち着いたし、過去の事例でもバッドニュース後に滅茶苦茶上がってるし、SECも一旦は静観してるし。

 

もういうほど悪いニュース無いでしょ。って思ったけど、中国の恒大集団次第でどうとでもなりそう・・・なりそうじゃない???

 

ということで、気楽にいきつつ、最悪ケースも想定して見守りながら戦います。といってもガチホしてるだけで給与の追加投資を考えるぐらいなんだけども。

 

じゃ、疑似BTCも見ましょうか。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20211006182054p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$107,062.55→ $126,791.58

現在のトータルリターン:$3,269.89→ $22,998.92

利率:+3.15%→ +22.16%

 

こちらも良い感じで上昇してますが、RIOTが変わらず弱いなぁ。もう少し下がるならちょっとだけナンピン買いを検討します。生活資金もあるので本当に少額なんだけども。今年の利確分の税金がそろそろ怖くなってきてるので。

 

仮想通貨の税金で一番怖いのが今年の利益は来年払うという点。今年BTCが大きく上がってるので部分利確して他アルトコイン購入しちゃってるのですが、仮想通貨で他の仮想通貨を買うと税金が発生するというクソみたいな仕様のせいで来年払わなくてはいけない。

 

で、来年分を手元においとかなきゃいけないんだけど、割とギリギリだったりする。給料入るからなんとかなるっしょ!みたいなノリでやってるけど、最悪資産を売却してやる必要がでてくる。

 

ここで売却するのを仮想通貨にするとまた来年税金払うことになる。面倒なので株式から売却するかなぁって今思っちゃってる。もういいわ。株式は。安定してきたら投資する先として考え中。

 

と言う感じで適当に過ごすことにします。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain