3倍レバレッジ投資結果(2020/5_3週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

毎日がスリリングデイ!3倍レバレッジ投資結果発表の日がやってきました!

 

といっても、この記事を書く時ぐらいしか3倍レバレッジ達の株価見てないですし、マイナスがひどすぎるのと、ドルで見るのが慣れないのであんまり頭に入れてません。もう値動きが凄いのか凄くないのかよく分からないという神経がマヒした感覚で見守っています。

 

まま、とりあえず結果見て見ましょうか!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200513155239p:plain

 

 

各国通貨単位合計:77,484.78USD
円換算額合計  :8,307,916円

 

前回損益   :-23,094.71US
前回損益(円):-2,728,387円

今回損益   :-18,477.43US
今回損益(円):-2,226,036円

 

前々回と今回で似たような感じでしょうか。まさに行ったり来たり。レバレッジ商品としては最悪なケースとなっています。

 

しかしながら、

 

TECLがついに黒字化に成功しました!

 

やったね!!

 

でもどうせ夏から年末、年始頃に大きく下がるんでしょ?知ってるよ私は。

 

もし下がらないで1年経過してくれることを切に願っています。SPXSが大損しますがそれ以上に利益の方が大きいのです。余剰資金の追加投資が不十分になる可能性は残りますが、そもそも生活資金をちょっと無理してやろうとしている状況だったので伸びてくれて全く問題ありません。と、強がりを言っておきます。くっそー。もうちょっと下がったらもっと買えたのになぁー!くやしいなー!

 

来年になっても株高なら順張り投資で多少追加投資でいいやもう!と思ってるけど相当株高になってるはずなので順張り投資すら不要か。その時はSPXSを損切りしてその額をSPXLにスイッチングする感じですかねぇ。50万円ぐらいは投資できるかな。220万円が50万。これは素直に悲しみです。

 

さて、SOXLも例にもれずガッツリ下がってますね。風の噂レベルですが中国が米国に依存せずに内製化を進めているため米国側の半導体企業の株価が上がりづらくなる?とかなんとか。確かに私も以前、新しいパソコンの購入検討した時に世界最大級のメモリ工場が稼働するから安くなるんじゃないかとか考えていた時期がありました。以下その時の過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

結局実家のパソコンがWindows7だったのですが、無償でWindows10にして新PCの購入は一旦差し控えました。中国が世界から嫌われつつある今、輸入制限とかでかえって半導体の価格が高くなったら嫌だなぁとかなんの知識も無く思ってしまいました。個人が気にしても仕方ないレベルの話のような気もするのでパソコンが壊れるまで気にしないことにします。

 

SOXLは他のSPXLやTECLと比べて大幅に少ない額での投資ですが、長期戦を見据えての投資だったので10年、20年後ですら分からないので放置ですよ放置。SPXSだけ売るタイミングを見極めて後は適当にやります。

 

というわけで今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain