3倍レバレッジ投資結果(2020/5_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

不定期予定が毎週連載となった3倍レバレッジ投資結果回となります。もう本当に株高になりましたね。こういう時はもう下手に動かないでじっくり見守るしかありません。というか下手に動いて大けがばかりしているのでやはり素人が狼狽するのが最大のカモられポイントになるんだなと身をもって経験しました。

 

そんなわけで、その傷跡とともに結果を見て行きましょう!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200430172323p:plain

 

各国通貨単位合計:77,779.45USD
円換算額合計  :8,288,176

 

前回損益   :-21,718.09USD
前回損益(円):-2,525,240

今回損益   :-18,182.76US
今回損益(円):-2,245,776円

 

 

増々損益が減ってきました。円高に進んでいる昨今、円での改善は乏しいままなのが残念ですが、どうせ後10年以上ドルを円に戻すことは無いだろうと思いますのでそっちは別にいいかなと思ってます。

 

そして何だかんだTECLは強いですね。今回の暴落の大底である3月中旬辺りで約150万円程追加投資ができたのは運が良かったです。過去実績としてSPXLが高値から-60%を達成した場合は-70%も必ず達成するというアノマリーが私の中でありました。本当は210万円購入だったのに日寄って150万円になってしまったのが残念です。以下SPXLが過去にあった場合の暴落率とその回数をまとめた過去記事です。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

読みはドンピシャでしたが、「世界恐慌」という各ブログ情報やニュースでビビッてしまったのが運の尽きです。実際は運の尽きか分かりません。少なくとも後1年は様子を見た上で初めて当時の選択が正しかったが分かると思っています。が、3月の大底付近で日寄って売却したりSPXSを購入したのは大間違いでした。残念。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain