インデックス投資結果(2021/4_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

とっても安全投資信託結果発表会と言う名の雑談。

 

最近の我が子がまた可愛くなってしまった。

 

私が朝起きて電気を付けてオムツを用意して・・・と日々のルーチンワークをやろうとすると、「アタシ、スル!アタシ、スルスル!」と言ってお手伝いしてきます。なんだこの可愛い生き物は・・・

 

が、時間が無いのでサッとこちらで準備すると大泣きするのでした。この時期の子供は皆自分でやりたい!って欲求が強いんだろう。可愛い。

 

で、最近では結構役割分担できて、私が「それじゃあオムツを押し入れから出して」とお願いすると普通に持ってきてくれますし「電気を付けて。ピカーンして」とお願いすると背伸びしてスイッチを押してくれます。

 

たまに届かなくて「デキナイ・・・(´・ω・`)」としょんぼりする時も。可愛い。

 

後、頼んでもいないのに電子レンジで完了アラームが鳴ると必ず開けてくれます。絵本を一人で読んでる時も必ず開けに来ます。どんな執念だ。

 

他にも私が洗面所とかで作業をしてると、トテトテトテ・・・と大急ぎで近づいてきて足に「ギュッ!!!」っとひっついてくるのがヤバイ。何がヤバイって、ニッコニコの顔しながら上を見上げてきて「ムフー!」としながら私の足を離さないこと。

 

おいおい・・・なんだこの「幸せ家族」のテンプレート的な展開は・・・。まんま漫画の世界じゃあないか・・・。あざと可愛い。許せねぇ・・・!

 

正直独身で終わる人生だと思っていたのでたまに実感がわかないことがある。本当に私は家庭を持ってしまったのだろうかと。最近幸せすぎて怖いんだが・・・。

 

そんな子供もその内勝手に成長して家を出て行っちゃうのかなぁ。悲しいなぁ。今現在も勝手に色々お喋りしだしてて会話が成立しだしてるし。早いよ・・・。

  

 

 

 

ということで今回のインデックス投資結果発表会。仮想通貨界が価値が0になったらこの投資資本が我が家の全財産となりますので割と重要かもしれません。

 

f:id:okometsubu-blog:20210410180557p:plain

 

前回の評価額合計:¥5,173,921

前回のトータルリターン:¥989,883

現在の評価額合計:¥5,187,883

現在のトータルリターン:¥1,003,244

利率:+19.13% → +19.34%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

レバナスがまた復活してきました。なんか最近の米国株はまた今年1年伸びるみたいなことが噂されている雰囲気っぽいですね。

 

そうなると、もしかしたら2020年3月の「コロナショック」が10年に1度の大暴落になってしまうのかなと思ってしまっています。リーマンショックが2008とか2009年ぐらいだったので大体10年目。株式相場は大体10年に1度は暴落する過去の歴史がありますので、もしこれが「コロナショック」が対象だったらもう米国株はしばらく大暴落無く割と安泰なのかなぁと思ったり思わなかったり。

 

但し、安泰そうに見えても結局「ドル」を刷りまくっており、株式市場が右肩上がりに見えてその実、実質的な利益は超少なかったりするとかなんとか。難しいですね。

 

それを解決するためのビットコインだったりします。ビットコインが大幅に値段を上げているんじゃなくて、法定通貨が値段を下げているという考え方です。そう考えると、米国株以上にビットコインが伸びていると見せかけて、米国株以上に法定通貨の価値が下がっているということになる・・・のかな?適当に語ってます。

 

ともあれ、「現金」でもっておく理由は全然ないので今後もレバナスに積み立てつつ、現金が余ったら今しばらくは仮想通貨界で遊ぼうかなと思います。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain