インデックス投資結果(2022/03_1週目)

今週のインデックス投資結果という名のレバナス暴落チェック回。

 

f:id:okometsubu-blog:20220306171811p:plain

 

先週確か-20%前後でしたが-18%まで戻った・・・と見せかけて、今回3月初旬であり追加のナンピン購入により平均取得単価が下がった結果だろうなぁという感じでしょうか。まだまだ下落は続く雰囲気が続いております。

 

結局コロナショックの二番底の時も「まだまだ下落相場は続く」と言われていたが実際は起こらなかった場合もあるし、リーマンショックのように長期間ずっと暴落し続ける形になるかもしれない。

 

つまり、「今」今後暴落するしない論争をしても上行く可能性もあるし下行く可能性もあるしもうなんの参考にもならねぇぜぇ!って感じですはい。

 

短期トレードなら全然参考になるんだろうけどねぇ。数か月、1年ぐらいのスパンで見た時点でもう今やってるニュースなんてなんも意味もないんじゃないかというただの感想でした。

 

それより楽天カード1%が秋ぐらいに解約されるのでそれの対策考える方で手一杯なのだ。もともと楽天カード1%狙いなだけでレバナス積み立てやってた所あったのでねぇ。まぁ仮に1%もらえなくなったとしても続けますか。ただし投資額はもう増やさない。ポイントもらえないならそれこそビットコインに積み立てるわって話なので。

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain