【Axie】AXS-WETHファーミングしてRONをもらうことにしました【今さら】

ここに書いてある方法は正しいものかよくわからずにやってますのであしからず。

 

===

もうほんと、今さらすぎて頭痛いのですが、手持ちのSLPをAXSとWETHにスワップしてファーミングすることにしました。

 

今さらなんですが、このAXSとかSLPって、実は国内取引所でETH買って、RoninWalletに送れば海外取引所経由一切せずに完結するから日本人でもめちゃくちゃ始めやすいよなって。海外取引所は普通にハードル高いと思うしそれ経由しないでいいのは強い。

 

まぁ、DEXも割とハードル高いんだけど、KYCとか今のところいらんからね。Webブラウザに「Metamask」とか「RoninWallet」のアドオン入れるだけで使えるんだから敷居低いと思う。

 

話が脱線しました。

 

ということで、大昔AXS直で買っちゃおうかなぁ~と思ったのがアクシー3体入手するときで、その時は確か20ドルぐらいで高値圏内だったんですね。

 

で、私はアクシー3体を選んでしまったのですが、AXSはそのまま伸びてトリプルバガーしてしまった。かなり悔しいけど仕方ない。SLPは・・・

 

で、そんな高値のAXSなんですが、今さらながら少額投資することにしました。といっても、手持ちのSLPを全部売ってAXS-WETHのLPトークンを作った形となります。モータイミング最悪すぎて笑えますwwwwwwwwwwwwwwww

以下AXSとSLPのチャート。coingeckoより。

 

AXS

f:id:okometsubu-blog:20211116121004p:plain

 

【SLP】

f:id:okometsubu-blog:20211116121048p:plain

 

泣けるぜ。

 

投資家としては史上最悪なスワップで、価格が下がっているものから価格が上がっているものへスワップです。これでSLPが伸びてAXSが下がったら目も当てられません!!!

 

まーーーー、入手したSLPはAxie Infinityのゲーム内で取得した通貨なので、Axie Infinityというゲームがダメならすべからく全部ダメになるだけなのでいいかなぁという感じで始めました。

 

ということで、やったことを備忘録として書いていく。多分ググって正式手順見た方がいいと思います。本当に備忘録。

 

やったこと

・Axie InfinityのSLPをRoninWalletへ

これはaxieinfinityのマーケットプレイスに行って「Claim Tokens」画面から「Claim SLP」ボタン押せばOK。ガス代もかからない。今なら1日100回まで無償だからいいよね。RoninWallet。(※2021/11現在)

 

ttps://marketplace.axieinfinity.com/

 

 f:id:okometsubu-blog:20211116121516p:plain

 

・「katana」サイトでSLPをAXSとWETHにスワップ。これはRonin Wallet上で実施できるためこちらも手数料無料でできる。最強すぎる。ETHネット上だとガス代がやばいので助かる。

 

ttps://katana.roninchain.com

 

f:id:okometsubu-blog:20211116143319p:plain

 

0.6%程差額が出ますがこれはまぁ必要経費ということで飲みます。少額取引なので固定費Gas代とられるより圧倒的にマシです。

 

で、アクシー3体買ったときに少し余ってたWETHとこのASXを合わせてファーミングしました。

 

f:id:okometsubu-blog:20211116144035p:plain

 

で、ここでもらえる報酬として「RON」という通貨がもらえると。

 

これがなんなのか!?

 

知りません!!!!!

 

なんか界隈の雰囲気見てるとすごい良さそうというのと、SLP+WETHのファーミングか、AXS+WETHのファーミングでしか得られないということでかなり貴重なんじゃないかというのがあって、初めて見ました。

 

個人的な見解として、Axie Infinityというゲームは超絶飽きてるしぶっちゃけ現状ク〇ゲーだと思い始めてるのですが、今後土地の概念とかイベントとか盛りだくさん、α版であるということから見ても、まだまだ伸びしろがあると思っているので投資自体は継続します。

 

SLPについてもなぁ~。ほかのゲームの通貨として共通して使えるとかになるのを見込んでるのでこの後爆上げ期待してるんだけど、「RON」の方が欲しくなって耐えられなかったwww

 

一応SLP単体で購入したものをまだ1万円ぐらい分持ってるのでそっちで保有しといて、今後はAXSおよびRONを中心に集めて行こうかなと思います。

 

話が脱線しました。

 

で、最後に余ったAXSは単体ステーキングしました。

 

ttps://stake.axieinfinity.com

 

f:id:okometsubu-blog:20211118182455p:plain

 

まぁこれは簡単で、上記URLからStakingするだけ。超らくちんですね。もちろん、RoninWalletにAXSが必要です。

 

ガス代も不要なので気軽にできるのはえらい。ただ、毎回収穫したり追加したりすると管理が面倒なのでその辺は投資額と踏まえてやる感じか。

 

ということで、SLPの今後を期待しつつ、RONが気になり過ぎたので始めてしまいましたとさ。さて、この決断がどうなるか・・・

 

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211118182727p:plain