ただゲームがしたい日々

新しいPCを決めて購入したが、届くまで割と時間がかかる。

 

こうなると新しいCPU/GPUを導入するということでやりたいゲームの幅が増えて気になるので新しいゲームがやりたくてしょうがない欲にかられる日々です。

 

今やりたいのはバトルフィールド2042か。FPSやりたいというより、せっかく新しいPCを買ったんだから、それに見合ったゲームで最新の画質を堪能したい、が正解かもしれない。

 

私のBF歴はBF1942,BF2,3,4まで。ベトナムはやってないのと、4以降は色々忙しくなってもうFPSやってるゆとりがなかった。

 

ただ私は衛生兵で治療メインプレイでだらだら遊んでるだけなので、ぶっちゃけ最新版をやる必要性はなかったりするのだ。ただ、FPSは最新版を遊ばないと人が集まらないからゲームにならないところはあると思ってるので、結局最新版を買うことになりそうだ。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211024165457p:plain

 

まぁでも普通に面白そうよな。前情報ほぼ調べてないけど楽しみにしとく。もう発売してると思ったけど、11月19日に発売のようだ。

 

ただちょっと気になってるのはDLCの存在か。結局BFは人気マップを延々繰り返して戦うだけのゲームだと思ってて、DLC買ってまでやる必要性があるか毎回疑問に思ってる。今回もシーズンパスみたいに最初に買ったほうがお得みたいなのがあるのか気になるところ。悩むけど買うかぁ・・・?

 

そういうゲーム始めるまでが面倒なのが最近の業界のいやなところ。もうそのゲーム買ったらそれで終わり!って昔みたいになっててほしいんだが、もはやその考え方は老害なのだろう。

 

何にも調べてないので実際PCが届いたら考える。

 

あとはせっかくPCが新しくなったからバイオRe:2とかエースコンバット7をいい画質でやってみたいなぁと思ってる。こういうのはPC新しくするときのお楽しみなのだ。

 

なれるためにBF4あたりで最高画質でやってみてもいいかもしれない。タイタンフォール2も。どっちも古すぎるゲームだから対戦できるか不安だが、まぁ最悪シングルでなれればいいか。

 

ということで、これからゲーム三昧になりますよろしくおねがいします。