インデックス投資結果(2022/02_2週目)

今週のどうでもいい雑談。

 

まだ小説家になろうサイトを読みふけってる。ようやく「リビルドワールド」を今ある所まで全部読み終えた所だ。

 

この作品、良い。すごく良い。ほんと良い。

 

少年漫画、ドラゴンボール的なインフレバトルでスーパーサイヤ人が出てくるぐらいな感じでインフレが加速してるけどそれ含めてみても面白い。

 

主人公がぶっ飛んでて絶対コロコロするマンだから好感持てたのかも。人を選ぶけども私はこの作品すごい気に行ったし、多分小説で読むよりも漫画とかアニメで見た方が絶対映える作品だと思う。というか漫画版もかなり良い。

 

が、インフレバトルが加速した後の展開をアニメとかでやるのは物凄く大変なことになるだろうからアニメ化は無いかなぁ。一番アニメで見たい作品なんだけど無理だろうなぁ。後半バトル部分なんか絶対アニメか漫画で見たいけどまだ漫画版ですら前半戦だし。

 

残念だがともかく小説を完結まで読みたいと思う。お気に入り入れた。漫画版も読み直したくなったから買おうかな。

 

ということで今週のインデックス投資結果発表。はやく仕事辞めたい。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220213214707p:plain

 

うーん・・・先週レバナス-17%ぐらいだったのにもう一桁代まで復活してる。もっと暴落してもいいんだが・・・

 

ともあれ、巷ではまだまだ下がるらしく、みんながみんな、「これからが本番」「ちょっと上がったらすぐ売らないと怖い」みたいな雰囲気話してるようなしてないような、そんなノリが聞こえてきます。

 

残念ながら、じわじわ下がって1,2年ずっと帰ってこない可能性もあるかもしれない。そうなったら積み立て投資としては最悪で、全く結果がついてこない期間が続くことになる。この辺は「ベトナム戦争」とか「ニクソンショック」辺りの時代を見ると分かる通り、ずっと低迷してると積み立て投資としては全然うまくいかずでかなりの年月を消費するのだ。

 

こうなるとレバナスは最悪で、まさに減価しまくりでガッカリしまくる状態になる。ともあれ、5年積み立てで見れば基本プラスにはなる予定なので、最短で5年、最悪10年ぐらいは戻ってこないという最悪事態を想定しつつ投資をしていくことになる。

 

まぁ、この近代社会の今、そこまでひどいことにならんと思うけどね。どうだろうか。さすがに10年戻ってこないは悲観的過ぎるよなぁ。知識が無いと恐怖が生まれるというやつ。無知の恐怖だっけか。とはいえ、最終的には臆病者が勝つともいわれてるので、そのぐらい備えておいてもいいかなと思う。しらんけど。

 

ということで、安全第一、生きていればいいことあるさの精神でビットコインにできるうるかぎりフルインベストメントすることにします。レバナスはおまけなので楽天カード無くなりそうになったら多分見切りをつけて放置するかも知らんという感じです。

 

楽天カード使えなくなったらそれはそれでうれしかったりする。ビットコインに純粋に積立することができるからね。というか日本円無いからあんまりそれもどうかと思うのでナンピン買いをする感じを想定してる。もういっそ楽天カードの1%ボーナス完全廃止してくれたら悩まなくていいのに。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain