ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/10_3週目)

今週のビットコイン

 

先日2018年のビットコインの動きを眺めて思ったのですが、本当に2018年と一緒だったら約3年間も低迷時期を彷徨うことになるんだよなぁ~~~って改めて感じた。

 

 

まさに半減期周期。

 

頂点を2018年初頭ぐらいと考えると2021年まで3年ぐらい。

 

結局次の半減期になるまで低迷するかなぁぁぁって改めて長い時間だよなぁっておもってしまうのでした。2024年ぐらいか。とはいえバブル開始時期が2020年ぐらいからだったので、2023年後半ぐらいからなんとなーく伸びはいじめたなぁ見たいな感じになるんだろうな。

 

そう考えてもやはり今の相場をチクチクチェックする必要は無くて、1.2万ドル~1.6万ドルになるまでじっと待って多めに買いに行く、でいいよなぁと思う。

 

ただそれができるのはビットコインが再び上昇することを信じられる人だけの特権なのだ。もしくは「上限xx万円までしか絶対ビットコインに投資しない!」としている人。

 

これならドルコスト平均とかで5年間毎月5万円とかきめておいて結果がどうあれ投資額は固定なので安心投資が可能だ。

 

ということで、そんな意味のない今週のビットコ結果発表!

 

BTC結果発表

BTC価格:¥2,916,764

現在のトータルリターン:6,184,484¥7,961,937

利率:+20.28% +26.11%

 

何一つ変わらない。むしろ変わらないならドル円対策で買っておいてもいいんじゃなかろうかとさえ思う。逆に円高になったらアレだけども。為替全然分からないけど160円ぐらいまで行くみたいなのはたまに見るし、その後は普通に円安に向かうっていうのも見る。ヨクワカンナイネ

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$115,502.99

現評価額:$49,989.89→ $53,803.38

現在のトータルリターン:-$65,513.10→ -$61,699.61

利率:-56.72% -53.42%

 

地味にMARAが伸びてしまって全然買いたい所(4.0ドルぐらい)まで来てくれません。60%下落で普通にそのぐらい行ってほしい所。業務レバレッジだから気合入れて落としてください。当然リバウンドありきでお願いします。

 

また、全然別の話ですがTIPはかなり不調で目も当てられない状況。でも思ったんですが、

 

米国がインフレ抑制するために高金利化している→日本は円安に突き進む

 

ってニュースでちらっと聞きました。そうなると、TIPは非常に安定していて、米国がインフレしたらTIPが値上がりするが円高になるってことじゃなかろうかと。

 

どちらにしても「円」でみたら安定してる部分だなって思った次第。えぇ当然言い訳でガッツリ減ってガッカリしてます。一応配当金は都度出てるので思ったよりかは被害は少な目ではありますが。

 

MARAが4ドルぐらいまで下がったらTIPも全部売り払うことになるかなと思ってるのでその時はお手柔らかにお願いします。