インデックス投資結果(2023/1_3週目)

今日の雑談。

 

結局Epic Gam〇sで貰った「デス・ストランディング」プレイしてる。このようなビックタイトルのゲームをするのはかなり久しぶりだ。バイオハザードRe:2以来だろうか。

 

しかし言われてる通り、序盤ムービー部分がすごい。眺めてたら1,2時間過ぎてしまった。最近はロード時間とか待つのが面倒すぎてこういうムービーとかに力を入れているゲームを全くやってなかったんだけど、久々にやるとそれはそれで楽しい。ゲームがというよりも、映像を眺めるという楽しさというか。まだ序盤だからゲーム性どうなるか気になる所。

 


が、このゲームの主人公の中の人である「ノーマン・リーダス」氏を眺めるゲームになってきてて、とにかくこの人のアップばかり見せられて辛い。シャワーシーンとか排泄シーンとか、完全に「ノーマン・リーダス」ファン向けゲームじゃねぇか・・・ってなってる。カメラ目線でウィンクされて萎えてる。ウォーキングデッドで途中から主人公になったらしいから海外だとまだ人気なのかな。

 

ということで寝不足で辛い

 

 

全然関係ないですが、ビットコインが爆上げしてて辛い。新年NISA枠が空いたとたんに爆上げするのは辞めて頂きたい

 

 

これ2パターンあって、結局全戻しするいつものパターンと、本当に今が底で下がりそうで下がらない、じわじわ上がっていって二度と買えないパターン。

 

株式も最近調子が良く、今年後半から調子が戻る雰囲気を感じてる。こういう状況見ると滅茶苦茶買いたくなるんですよ。もう今スグ買わないと置いてかれる!!!急げ!!!!

 

みたいな心境。価格が上がる時は上がるで辛いのだ。とはいえ毎月つみたてのNISA枠10万円分を様子見で買わなかっただけなので言うほど辛くはないが。

 

とはいえ来月からやっぱ粛々とNISA枠積立た方が精神衛生上良さそうかなぁ・・・と思ったり思わなかったり。現金無いから粛々とやるしかないのだ。