【失敗】Oliveフレキシブルペイゴールドを作ったが100万円修行きつい

なんか最近やたらと目にする「Oliveフレキシブルペイ」とかいうやつ。これ1枚でデビットカード、クレジットカード、ポイント支払を選択して使えるんだとか。で、他にもメリットがあって、

 

  • 給与振り込みで毎月200ポイントゲット。もしくは毎月3万円振り込むだけでOK。その場合は2ヶ月後から200ポイントゲット
  • 指定店で最大5%バック(サイゼリアとかマクドナルドとかいつもの店って感じの所)
  • SBI証券投資信託への積立が1%ポイントバック(※ゴールド)
  • 年間100万円使用で1万ポイントバック(※1%追加。ゴールド)

 

一番気になったのは、給与振り込みで毎月200ポイントゲットできる点。今現在SBIネット銀行で給与振り込みすることで振込手数料無料回数を10回にしてるのですが、それよりかなり還元率がいいよなぁって。そもそも毎月3万円振り込むだけでOKならSBIネット銀行から毎月振込設定入れるだけでいい。口座にお金が貯まってしまうのがネックといえばネックか。

 

で、Oliveフレキシブルペイのゴールドカード版にすることでSBI証券投資信託への積立で1%ポイント貰える。楽天証券楽天カードが過去1%だったが、現在0.2%なので乗り換えてもいいだろう

 

という諸々を考えて、ゴールド版を作ってしまいました。

 

このゴールドカード版なのですが、1回でも1年間100万円を使うと以降永年無料で使えるカードに変貌するため、100万円をとにかくつかう必要があるのだ。※初年度無料なのでできれば初年度に完了させたい。

 

で、最大のミスをしたのですが、当初SBI証券投資信託積立で毎月5万円投資が可能なので、60万円分消費しておわり!っておもってたのですが、まさかの対象外であることを応募した後に気づきました。えぇ・・・。以下公式サイトより引用します。

 

FAQ詳細 -Oliveフレキシブルペイ ゴールドの特典条件である年間100万円のご利用には、どのようなものが含まれますか? | 三井住友カード株式会社

https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=164&id=2439

◆対象外となるご利用

~~

三井住友カードつみたて投資(SBI証券)     三井住友カードつみたて投資ご利用分 

 

あばばばばばば・・・

 

こういうポイ活ってやたらルートだのあって、本当はもっとちゃんと調べてからやるものなんだけど、最近ボーっとしてて適当に生きてたら食らった。全部花粉症のせい。

 

ということで、年間100万円をどうにかしないといけないのですが、

 

  • 光熱費+ネット費用で25万/年
  • 現金が安い店なのでカード使う必要性が全くない
  • 家賃カード対応してないオワタ

 

25万円/年ならなんとか払えるが・・・

 

残り75万円つらい!!!

 

食費カード使うかぁ・・・?でも最近妻が買い出ししてるし料理しないから買うもの指示貰わないと買いに行けないのよなぁ・・・辛い。

 

当初は投資信託積み立てて適当なタイミングで売り払う予定(※初日買い売りだとBANされたら怖いので定期的に売る)だったのですが、完全に予定が崩れました。60万円/年がパァになるのは相当つらいのだ。

 

ちなみに投資信託を即日売買する人は結構いると思いますが、なんとなく怖いのでちょっと日数置く予定でした。で、毎回思うのですが、1円でも損したくない!って人は確実に即日売買で日本債券を買うって流れだと思うのですが、ここで間違えてはいけないのは、株式は損することもあれば得することだってあります。

 

なので、私は数パーセントの上下は受け入れて粛々と対応してもいいのではないかと思って対応してもいいんじゃないかなと思っています。株式に投資して適当に売買する。最悪売らないで塩漬けでもいい。ビットコイン買いたくなったら売ってリバランスとかしてもいい。

 

尚、株式の即日売りの場合は期待値はそこそこって感じでした。以下過去記事。

 

okometsubulog.hatenablog.com

当然かなりマイナスになることもありますが、毎月5万円なのでまぁべつに日本債券にこだわらなくてもいいよなぁっていう認識です。とはいえ、毎日売買は何度も言いますがBANが怖いのでやりませんが。

 

話が脱線しました。そんなことよりそのSBI証券の積立が今回意味ないって話なんだよファッ区!!!!!

 

じゃあ残り75万円どうすんのってはなしなんですが、一生懸命調べたところ、Olive → kyash → Toyota Wallet → モバイルSUICAAmazonギフト

 

というルートがあるらしい。Toyota Wallet、モバイルSUICA,Amazonの3択という感じ。Toyota WalletはVISAギフトカードチックに使えるので最悪ここにお金を置いておいても良いかもしれない。保存できるのは最大5万円らしいからモバイルSUICAAmazonギフトに送らないと75万円消費できないらしいが、ともかく辛い。SUICAとかAmazonギフトにしちゃうと、投資信託とかビットコインへの投資ができなくなって辛い。kyashは補償が皆無らしいので使う予定無かったが修行の途中経路の時だけ使うかぁ・・・

 

ちなみに NLゴールドカード(Master)という別カードを発行してiPhone経由でauPay→楽天ギフト→楽天キャッシュ→投資信託購入ルートがあったが、NLゴールドカード発行前にOlive作ってしまったのでもう新しく作りたくない・・・

 

やっぱポイ活って面倒だし、見逃した時のストレス半端ないねぇ!!!旨味もあるけどストレス半端ねぇ!!!

 

ということで、最悪解約も視野に入れてしばらく頑張ってみるが・・・