Bing AIを使ってAIブームを感じてみた

昨今では突然のAIブーム!!!

 

本当に突然すぎて意味が分かりませんが、とにかくブームが到来しているのは肌で感じています。

 

で、今さらながら触れてみました。私が触れたのは「Bing AI」です。ChatGPTだと電話番号要求されたのでなんとなく登録して大丈夫なものかね?と思って躊躇した所、Bing AIならMicrosoftアカウントだけでOKっぽかったのでそっちから登録しました。

 

やり方は簡単?でwww.bing.comトップページに行って、「順番待ちリストに参加」して順番が来たらメールが来るのでそれから自由に使えるようになる感じです。

 

ということで、さっそく質問してみた。

 

最近コメントで貰った「マイニング税」がどういう影響になるか分からなかったからそれ聞いてみたよ!!!$MARA(Marathon Digital Holdings)がどうなるか心配だYO!!!※滅茶苦茶投資してるので会社が終わったら辛い!

 

 

おお、なんか返ってきた。Marathon Digital Holdingsはクリーンなビットコインマイニングしてるからマイニング税が成立しても影響を受けにくい・・・だってぇ!?マジか!?

 

ただ、法案がまだ成立してないのでどうなるか分からんよねってことか。

 

っていうか、クリーンなビットコインマイニングってなんだYO!!

 

 

次の回答では、「クリーンなビットコインブロックのマイニングを行うことと、マイニング税に引っかかることは直接的には関係ない」とのこと。関係ないのかYO!!!!

 

まぁ結局法案が可決するまでどうなるか分からないよねって話ってことかな。

 

じゃあ、マイニング法案が可決したらビットコインはどうなるんだろうか。

 

 

回答:マイニング税法案は価格に影響するかもしれないし、しないかもしれない!

 

やったぜ!どっちやねん!!!経済アナリストかってーの!!!

 

ということで、このBING AI、何かしら質問がでたらパパっと聞けばサッと答えてくれるナウいやつです!嬉しい!

 

これで我がブログに質問コメントが来ても、余裕の笑みを浮かべて回答できることでしょう。やったぜ!!!というか質問者も私に聞かずにAIに聞くことになるでしょう。ヤダー!!!!

 

いやー、本当はもっと専門的なこと聞いて遊ぶものなんでしょうが、別に聞きたいことねぇなぁ・・・2028年のビットコインの価格でも聞いてみるか・・・

 

 

は???安すぎるんだが????

 

 

2025年では700万円~1300万円になる予想なのかぁ。まぁ、この辺は結局インターネットで検索した結果が表示されてるだけなので、人気サイトからの引用ってことでしょうね。残念。

 

~~~~~~~~~~

 

さて、AIチャットを使ってみてわかったのですが、英語サイトとかも自動で翻訳して噛み砕いて教えてくれるのが非常にありがたいと感じました。それだけでもすごい有意義だと思います。

 

あ、後、個人的に知りたかった奴聞いてみる!ビットコインのCME窓を検知してアラートメールを送信するプログラムを教えてください!!!

 

 

教えてくれなかった。なぜだ。ツイッター情報では簡易的なプログラムを表示してくれるらしいのに。Bing AIではそこまではやってくれないのか?ちょっと質問を変えてみる。

 

 

くれた!嬉しい!!!スコ!!!

 

でもこのプログラムは価格がハードコーディングだから、これを動的にCME窓の価格を取得するプログラムも必要ね!!!でも簡易的にでもくれるのは嬉しいですねぇ・・・後はCME窓が空いたか分かるプログラムをください、とかかね。まぁその辺は本当に実装するときにやろう。今はやる気がないからやる気スイッチ押すまで保留。

 

ということで、何気に無限に遊べそうでした。やばいね。AIやばい。これ大学の卒論とかヤバイんじゃないの?人類はまた必要な情報をネットの海に放置して必要な項目/目次だけ覚えておけばいいが加速しそうです。