AIも検索便りな所は人間と変わらんなって(2023/03/31時点)

前々からずっと疑問だったこと。

 

ゴールドラッシュはつるはし や ジーンズを売った方が金を売るより儲かった

 

という話。それをビットコインに当てはめて、取引所とかマイニングをする機会を売る企業の方が儲かるって話と連動されるのを見て、毎回モヤモヤしてる。

 

本当にゴールドラッシュで金を売るよりつるはしやジーンズ売った方が儲かったのだろうか。

 

こういう時にAIに聞いてみるのだ。

 

 

 

「Bing AI」に聞くと、データは無かったらしい。結局「インターネット上」にデータが無ければ回答できないんだなって。

 

その時に検索を開始して、データを収集し始めている。そうなると、単に調べるのをまとめてくれる便利ツールチックな立ち位置にしかならんなぁってなる。

 

無料枠だから仕方ないのかもしれないし、まだ発展途上だからかもしれない。ChatGPTなら答えてくれるのかもしれないが持ってないのでやらない。

 

ようするに、AIに聞いても検索で出てくる以上の回答が現状無いのだ。

 

恐らくここから発展していって、質問事項が多い部分について独自にデータを入れてより高性能なAI(※というかビックデータ)が蓄積されていくんだろうなぁとか思った。が、今今だと、単に高性能な検索ツールであり、さらに言えば、信ぴょう性も若干怪しいサイトも引っ張ってきたりするので、AIの回答を調べなおす必要がでることもあるので一長一短だなって思いました。

 

そんなことより、BTC持つより、マイニング機器販売してる会社の方が儲かってるって誰かデータをもって証明してくんないかなぁ・・・以下過去に見たら全然BTCガチホしてた方が良かったんだよなぁ・・・もしくはマイニング企業株買い。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com