【CAKE】PancakeSwap引退します

最近v2からv3に移行したPancakeSwap。1日の利率を計算してみたところ、0.5%にしかなっていなかった。恐らくLPトークン作る時の設定がデフォルトで甘々だったからだろう。実際はどうだったかというと、CAKE/BNBの年率はこんな感じらしい。

 

ごーみ☆

 

もういいよ。辞めます辞めます。年々ステーキング難しくなってきてるし、毎回入れ替えの時にガス代取られるし、毎月ハーベストする作業も面倒だったんだよ!

 

最大でも13%のAPRであることから、言うほど魅力を感じなくなったので辞めます。

 

CME窓投資法で遊んでいたのですが、現物の売り買いをしていたせいで今年地味に利益が伸びていたのを確認したので、CAKEを売却した損失はここで補填されるので税金問題解決!もう辞め辞め!PancakeSwap辞めるタイミングみつかって良かった!

 

話が脱線しました。

 

ということで、色々解除していきます。

 



まずはステークの解除をします。これでLPトークンが手に入るので、次に流動性を選択してLPトークンを解除します。

 

 

 

 

で、全部のLPトークンを解除するので、100%選択してフィニッシュ。ガス代2回分ぐらい取られた感じ。20~30円ぐらいか。高いと見るか安いと見るか。いや、高いな・・・

 

 

 

ということで、PancakeSwapのファーミングが無くなってスッキリしました。

 

と思ったら、まだ去年CAKEをステーキングしていた1年ロックステーキングが残っていた!なにぃ!?

 

 

今回やったのはBNB/CAKEのLPトークンの解除。1年ロックしてるのはCAKE単体ステーキング。

 

あと14日で完了するそうだ。それに合わせて引退すればよかったかなぁとちょっと後悔。まぁいいでしょう。14日後に取得してBNBに変換しておきます。実際1年間ロックしましたが、どのぐらい儲かったかなぁ・・・CAKEの価格変動も併せて下した時にでも見ておきたい。