インデックス投資結果(2024/2_3週目)

今日の雑談日記。

 

今年の抱負として、1年ぐらいはゲーム配信やってみよう!っていうのをやってるのですが、予想通りほぼ独り言配信が続いている状態だったりします。そりゃそうよ。ゲーム方針もRTAやったりCiv4やったりバラバラ、RiJの時のデスストはもう記録出し終えて配信もしていないししてても多分独り言配信状態。

 

で、改めて思ったのですが宣伝とか配信に全然力入れてないということと、単につまらないからだろうなって至極当然の結果になった気がしています。少なくともツイッターぐらいには毎回始める前に宣伝した方がいいだろうなと。ツイッター自体はブログの記事自動ツイートが9割5分で放置してるんだけども。

 

後は単純に配信がつまらないというのは・・・慣れるしかないわなぁ。というより当初から懸念していた通り、独り言を盛り上げるように喋るのは普通に無理筋だよなぁって。ともあれ、もう少し頑張ろう。

 

そんなアーリーリタイアしたら配信時間が増えて配信が趣味枠になるかもしれない、それをささえる結果発表会。

 

 

楽天NASDAQ-100は以前お伝えした通り、レバレッジFANG+からのスイッチング先となります。プラスになってるってことは、レバレッジFANG+を持っていた方がもっとお得だった結果となりますが、短期も短期なので気にしないで良いでしょう。

 

ということで、こちらは好調だし、つみたてNISA側も相変わらず順調です。なんか順調な期間がずっと続いていますね。結局株というのは伸びる時期は10年ぐらい、暴落が始まったら1年ぐらいで一気にガラっと下がって数年停滞、みたいなのを繰り返す生き物なので、当然の結果と言えるのかもしれません。コロナショックがその暴落を示しているならばだけれども。

 

ということで、引き続きインデックス投資はそのまま、アーリーリタイアはびっとこにすべてを託すスタイルは継続です。