結局Oliveフレキシブルゴールド解約しました

Oliveフレキシブルペイ ゴールドというカードがあります。2023年3月にキャンペーンがあり、1年間に100万円つかえば、生涯無料でつかえるという優れモノでした。

 

達成しないと5500円/年

 

なんとかなるかなぁ~と思って昨年応募したのですが、結局1年間で100万円使い切ることができませんでした。なぜ達成できなかったのでしょうか。

 

100万円達成できなかったりゆう

  • 他のカードやら現金を使った方が生活費安く買えるのでこのカード使えなかった
  • SBI証券で積み立て可能なカードだが、100万円対象外のため使えなかった
  • 家賃がクレカ対応してなかったので使えなかった
  • というか普通に生活してたら100万円つかうのくっそむずいんだけどなんでこんなにみんなホイホイ達成してんだようおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

なんか思うんですが、ポイ活してる人って結構な資産家だったりするイメージが強くなってしまいました。100万円を使う所無いです。水道電気ガス全部入れても50万円未満で全然達成できない。家賃さえ払えればワンチャンあるのですが・・・

 

Oliveフレキシブルゴールドで生活必需品である食料品とか買おうかなと思いましたが、ポイント還元率0.5%~1.5%(※100万円達成したら)程度でしかなく、他のカード使ったほうが圧倒的にポイントお得なので、あえてこのカードを使う必要性が無かったのが辛かった。

 

一応、このカードを使えばSBI証券投資信託への投資で1%ポイントバックがあるので利点と言えば利点ですが、他の証券会社で他のカードでも1%ポイントバックすることは割とできるのであえてこのカードを使うメリットもない。

 

コンビニとかファミレス使う時に7%ぐらいお得になったりしますが、別にゴールドカードではなくノーマルでも同様の率がバックされるのでそれも不要。そう考えるとそこまで頑張って100万円使う必要ってやっぱなくね?ってなってしまいました。

 

代替案として、Olive フレキシブルペイ プラチナプリファードでしょうか。SBI証券で積み立てれば5%バック(*現状は)なので、10万円積立投資が可能になると、年額費用以上のポイントバックされることになると。

 

この辺は現状まだ決定していない上に、ほぼ間違いなく改悪されるので、3月4月の情報待ちです。

 

ともあれ、フレキシブルゴールドから他のカードに変更することは不可能であるらしく、一度解約しないといけないとのことなので、とりあえず解約します。ちょっともったいなかったかな?と思いますが仕方ありません。お金使う場所がないのが悪い。