ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/7_2週目)

そろそろ上がってほしい気がしてくるコイン

 

BTC価格:¥4,302,640

現在のトータルリターン:¥24,890,420

利率:82.58%

 

急いては事を仕損じる、ということで粛々とビットコインを買う機会をうかがっていましたが、さすがに買いたくなってしまう。ということで数万円レベルから取引所に置いてあった現金をホイホイ毎日適当に買い始めてしまっている。

 

うーん。どうだろう。こうやって世間のノリが「買い」みたいな雰囲気になり始めてる状況で買って良い物か。ここの判断は難しくて、今年前半なんかは「もっと下落するぞ!みんな慎重に!!!!」みたいなノリがあったわけで、買えなかったわけですから。

 

じゃあやっぱ買いじゃないのかなぁ・・・今年の夏は上がるとか聞きましたが年末はやっぱり下がる勢も一定数いる気がしないでもないので難しいです。今明らかに「買い」みたいな雰囲気なので私はちょっと買うのそろそろ辞めておく感じで。そもそも全財産の大半BTCでガチホ中なので無理しない。

 

「あの時買っておけば良かった」

 

程度ならよし。この発言ができる程度に生き延びている証拠ですから。※但しリタイアは遅れる

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$120,649.86

現評価額:$105,488.91

現在のトータルリターン:-$15,160.95

利率:-12.57%

 

ファッ!?日本円でプラスになってる所がかなり増えてきてる!?

 

そして案の定というか、RIOTがまたMARAを抜いた。やはりシーソーしてるぜこの銘柄達は。こうなると下がった方を買っていくのが無難なのかもしれないなぁ。私は面倒くさくてMARA一転集中しちゃったけど。

 

こうなってくると追加投資も何となく微妙な空気になってくる。というか一気に17ドル台行っちゃったかぁ。マイニング株は好調のようだ。基本マイニング株はBTCと同じ動きをするんだけど、その時期が数週間ズレたりもするから驚きは半分程度。BTCは今ヨコヨコですがマイニングは上がるってことは、今まで下がり過ぎてたって可能性もあるってことよ。多分。知らんけど。

 

ということで、今マイニング株があがってBTCはそのままだったら現物BTC買ってもいいかもねぇってなる。MARA+RIOT <> BTC で更にシーソーゲームが行われていると考えると分かりやすいか。

 

そうだねぇ。そうやって雰囲気投資しても楽しかったかもね。面倒なのでそこまでやんないけど。