びっくりするほどやる気が出なくなる

予想通りというかなんというか、アーリーリタイアが後ちょいと頑張れば達成できる水準まで来たのを確認してしまったおかげでガチでやる気が無い。今朝なんかは立ち上がることすら困難だった。目が覚めてようやく仕事を始めようかなって気力が出てきたのが終業時刻前後。

 

リタイア前の人って結構ウキウキしてて、逆にやる気出てきてるパターンの人が多いのかなと思ったけど全然そんなことない。気軽に言うべきではないが、鬱っぽい感じになってきてる。今まで「ウツダーヤルキナイナー」って心の中で嘆いていたのですがその10倍ぐらい気持ちがどんよりしてる。

 

夢に向かって一直線!がむしゃらに頑張ってたらいつの間にか手が届くところにきてしまい、逆に目標を失って燃え尽き症候群になりそうな、あんな感覚。頑張れば頑張る程、その反動が大きいのだよ。分かるかね。全然分かりません。助けてください。

 

だめだー。ネタ探しとかする気力もないー。明日からの私のブログは今日食べたお昼ご飯特集になりそうなぐらいネタが無いー。ちなみに今日はタコライス食べましたおいしかったです。終わり。