【BTC】ビットコインの時価総額がフェイスブックを超えました

こんにちは。okometsubuです。

 

昨日ビットコインがATHで高値を更新したと思ったら本日も高値更新の430万円を超えました。一体どこまで行くのでしょうかと言うと、そりゃーもう直近目標は1000万円ですし、10年後には1億円/BTCですよ!

 

と、夢みたいな話をしていますが、10年後に4000万円は普通にあり得る未来が来ています。

 

私が常々言っている目標1000万円/BTCというのは、直近2,3年の短いスパンの物であり、最終的には5000万円/BTCを狙っています。もしこの値に到達したら、途中売却をせずともリタイアすると思います。

 

さて、そんなBTCなのですが、いよいよ時価総額がテスラを超えそうな所まできました。以下AssetDashサイトから引用します。

 

AssetDash

https://assetdash.com/

f:id:okometsubu-blog:20210108235034p:plain

 

 

ついにGAFA4天王の内の1人、Facebookを超えました!!!

 

とはいえ奴は4天王の中でも最弱だからここからが本番だな!!!

 

ちなみにその下にはテンセント、アリババがあり、その2社を既にビットコインは超越しているのです。VISAなんかよりも上ですね。

 

テスラも一緒に駆け上がっていますね。株価の上昇具合としては最近のBTCの方が圧倒していますが、一緒に世界を取りに行きたいですね!

※もしテスラがBTCを大量保有したら一体どうなるのだろう・・・

 

 

 

さて、ビットコイン時価総額を見ても、いかにBTCが物凄いことかが分かります。私がビットコインを信じて投資する理由の一つに、「全世界の人々が共通認識で一斉に投資してくるコモディティである」ためです。

 

これが弱小企業なんかに投資したら怖くてできません。が、ビットコインは1日に兆単位で取引されているんだとか。つまり「GOLD」の位置づけですね。私は企業分析ができないのでETF投資信託に逃げていましたが、ビットコインは似たような形で投資できるのがとても安心できるのです。

 

これだけの時価総額をほこっており、全世界から投資されており、いよいよGoogleやマクロソフトと取って代わろうとする未来が近づいてきており、「GOLD」の代替となる次なるハイテクな時代に差し掛かっています。

 

そしてそれは国の動きを見ても明らかにビットコインを国の体制に組み込まれようとしている動きが活発になっています。もちろん、その体制は良い意味でも悪い意味でも、ですが。

 

世界全体が注目せざるを得ないビットコインがまだたったの400万円台なのです。ハッキリ言って、まだ買い目線です。私は500万円までなら買い目線でいいと思ってます。が、それを超えると2000万円近くバブルで高値を付けた後の80%下落した場合に400万円に底まで落ち込むことを考えると安易にここからオススメはしづらいかなと思っています。

 

が、心の内としては、1000万円までは普通に買いでいいですよもう。当然、10年、20年後を見据えた形となりますので本当にビットコインを理解し、信じられなければならないという条件が付いてきます。

 

ハッキリ言って、過去のバブルとは比べ物にならないぐらい安定感は増しているのです。日本では怪しいアフィやら詐欺やら雑所得やらで胡散臭さが凄かった。私も全くのノータッチで、むしろ見たくないとさえ思っていました。

 

でも、時代は変わったのです。もはや信じるしかないし、調べるしかないのです。

 

私は信じてガチホを決めて、もし5000万円/BTCになったら売らずにリタイアすることでしょう。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210108234048j:plain