【OpenSea】Phantom Galaxiesで追加5枚のHalberd-001のNFT購入できず

Phantom Galaxiesというゲームがアルファ版で出ているのですが、それについて進展がありました。以下公式アナウンスの日本語翻訳。

 

f:id:okometsubu-blog:20220115210135p:plain

 

要約すると、

 

  • Halberd-001のNFTを5枚持っていると、エピソード2の完了バッチ2を申請できる※ただしそのHalberd-001のNFTは使えなくなるから実質5枚と交換になるっぽいか?
  • Halberd-001のNFTを1枚持ってるだけでアルファ版の4つのエピソードすべてプレイ可能(※現状エピソード1しかプレイできない)

 

ということで、エピソード2の完了バッチ2のNFTをもらうためにはHalberd-001のNFTを5枚集める必要があると。

 

以下過去にHalberd-001を取った時の過去記事

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

ttps://opensea.io/collection/phantom-galaxies-origin-collection

f:id:okometsubu-blog:20211224142550p:plain

 

当時は0.0026ETHだったんですねぇ~。今はこうなってます。

 

f:id:okometsubu-blog:20220115210442p:plain

 

 

2倍!!

 

当時から5枚持っていたらダブルバガーでしたという感じでしょうか。

 

そんなの分かるわけないだろ!いい加減にしろ!!!

 

これって「中の人」が乱用し放題なんじゃねって思わなくもない。つまりインサイダー的な。もちろんできないようになってるんだろうけどもやりたい放題できるよなこれって思う。そりゃー米国の偉い人も「ビットコイン以外は証券」みたいなこと言いますわ(※すいませんよくわかってない)

 

話が脱線しました。

 

ということで、この公式アナウンスがでた時ちょうどみてたし、価格もまだ0.003ぐらいだったのでチャンス!と思って急いで買ってみたんですね。

 

買えませんでした。

 

f:id:okometsubu-blog:20220115210738p:plain

 

すでに成功してるっぽいメッセージがでてくるのですが、一向に買えた気配がありません。なんで?????????

 

MATICも10枚程度、ETH(Polygon版)も0.04枚も持っているのでガス代考慮してもかなり余裕があると思うのだが・・・そもそもGas代かからないはずだし。

 

これでドツボにはまって夜中の3時まで四苦八苦してたら上記の価格まで上昇しちゃってもう諦めました。ブログ書く時間も無くなって最悪な気分です。

 

これについてですが、OpenSeaは手数料無料でNFT購入できるのですが、Sign(※署名)を通すだけでトランザクションのGas代がいらないっぽいんですよね。

 

でもその肝心の署名が通らない。数時間粘っても通らない。

 

他の人は特に問題になっていないので私の問題だと思いますが、どうにもできないので5枚追加するのあきらめムードです。

 

悔しいので別のMetaMaskを入れたブラウザがあるのでそっちで見てみても状況変わらなさそう。

 

以下1円もメタマスクに入れてない状態でNFT購入しようとしたときの画面。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220115211004p:plain

 

上記の通り、購入に必要な資金がなかったらしっかりこのように保証金を用意するところの画面から始まる。で、上記の5のサインメッセージ部分がメインウォレット側ででてたSignの画面と一緒の部分。

 

ここが何度やっても、1日置いてやってもダメだったのであきらめました。

 

本当は解決策できてからブログ書きたかったのですがもうブログ書く時間すらないので備忘録ということで・・・

 

とはいえ、まだエピソード2のゲームすらできない状況ですし、ゲームするだけならHalberd-001を1枚持ってるだけでもいいのでそれで様子見しようかなと。

 

でもねぇ。こういうのって最初の頃に持っておいた方が価値が上がるんだよねぇ・・・だれかOpenSeaで詳しい人教えてほしいっす・・・。

 

この辺はもう知ってる人の方が少ないコアな部分なので、やっぱネット上でも人脈を持っていたり自分で調べる姿勢や知識が必要なんだなって改めて思いました。

 

やっぱ面倒なことはお金になるってことなんだよなぁ。もちろん、このプロジェクトが破綻したら無駄になるのだけれども、そういう「アンテナ」貼ってる人がどの世界でも強いなって思うのでした。おしまい。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220115211442p:plain