インデックス投資結果(2020/10_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

もうすっかり秋になってしまいました。

 

色々なことを学んで実行に移した年だった気がするのですが、特に何もなくいつの間にか10月になった気もします。これは楽しいことをやり過ぎて一瞬で時間が過ぎる相対性理論的な感じの時間の早さなのかもしれません。

 

そんな中、今現在やりたいことはこれだけあります。

 

  • 1.5倍疑似RPAR購入対応
  • RSI自動メールスクリプト作成
  • CFDのお勉強(値動きxx倍実現方法、ロスカット対策等々)
  • 時間があったらオプション(先物?)について勉強

 

オプションはCFDの高レバレッジの保険になるんだとか。勉強前の印象だと、オプションでもなんでも、結局その人の目利きが必要であり、オプションを使ったから大儲けができる!とかそんなことはないんじゃないかなと個人的に思ってます。

 

ともあれ、オプションを使うことで手数料を払って大損する際の「保険」みたいな買い方が出来るというので面白そうではありますし、いろんな買い方・売り方があるようです。が、そこまで管理しだすと「長期投資」目線では完全に無くなりそうなので、その辺が分かるまでは勉強する感じかな。

 

 

さて、やりたいことを並べましたが、これもあくまで経済面・ブログ面におけるやりたいことの一端であり、子育てとかゲームとか家族で遊びに行きたいとか美味しい物食べたいとか、やりたいことがわんさかあり過ぎます。あぁ、将棋とか麻雀もやりたいねぇ。将来は家族でボードゲームなんかもしたいなぁ。外でスポーツもいいね。体を動かしたいです。

 

もうね、やりたいことあり過ぎて書ききれません。ゲームも50本近くの積みゲーがあるし早く消費したい上に、今までやった神ゲー各種を再プレイしたい。言ってるそばからCivilization4またやりたくなってきたし、バイオ2もPS版、Re:2含めてまた走りたい。新しいゲームに手を付ける前に既存ゲームでループしてしまう不具合。

 

 

ゲーム関係は最近だとEpic Gamesとかいう謎の団体から毎週無料でゲーム貰えてるので正直もう永遠に困ること無いんじゃないかと思えるほど充実してます。ただ、あっちの国系でSteamから無断で情報抜き取ってるとかニュースで流れてるような所でちょっと怖い部分があります。基本ログインしないようにして、多分クレカ登録はしないと思う。が、無料ゲームの中に楽しそうなの何本もあるから普通にプレイはしたい。

 

最近はゲームの無料化が進んでる上にアニメまで基本無料が増えています。もう娯楽が溢れすぎてて暇になることなんか殆どないんじゃないかな。ブログも続けたらそれこそもう仕事なんかしてられません!!

 

後は子供が成長したら色々遊びとか勉強とか教えたい。10年後とかになりそうだが、理解できるようになったらCivilizationを教えたら世界史の勉強もバッチリだ。スポーツも普通に好きなので一緒に球技とかやりたいし、投資の勉強させたら学校の勉強ができなくても最悪何とかやっていけるだろう。最悪いじめ問題とかあっても生きていく術を学んでおけば学校行かなくてもいいとさえ思ってます。何もなかったら普通なら行かせるけどね。ともあれ、早い段階からヒエラルキーの頂点に位置する投資家に向ければいいのだ。

 

 

あぁ、もうやりたいことが溢れすぎててリタイアはもう夢しか詰まってない!!!

 

なにこれ仕事辞めても絶対時間足りないじゃん。 

 

 こんなにやりたいことだらけで頭おかしくなりそうなのに、

 

セミリタイアして家にいたら絶対暇になるからお金があっても仕事辞めないよ

 

という謎の仕事大好きマンが日本に数多く存在することに恐怖を感じます。本気か!?

 

これ嘘でしょ?なんでそんなにやりたいことないの???

仕事が生きがいの人は超有能過ぎて一周回ってバカ(失礼)なの???

 

独断と偏見で書きますが、多分仕事スキーは超有能な人です。

 

自分の考えを仕事で表現できる人なんだと思います。自分のやりたいようにやってそれでお金が貰えて周りからの評価を得られて自身の心が満足するような人たちじゃないでしょうか。本当に仕事が出来る人なんだと思う。そりゃ自分で色々コントロールできる術があれば楽しかろう。純粋に凄い。

 

そうではないけど働きたい人は・・・家に帰るのが辛い人かなぁ。妻や子供の相手をするのがシンドい人とか、独身で家に帰っても一人で孤独が苦しいとか。家にいるより仕事場の方が心がリフレッシュするなんて、かなしいなぁ・・・

 

私は仕事はお金をもらうだけのものだと思ってるし、自分のやりたいように仕事できない、そもそもやりたい仕事が無いです。人づきあいが超嫌いだから関わりたくないし、保つほど高いプライドも持ってないので別に評価されたくもないです。

 

人間なので多少は評価されたいと言うのはありますけど、評価されると仕事が回ってきて厄介事が増えるだけです。気苦労が絶えません。胃に穴が空いてしまいます。

 

もちろん、家庭持ちの人は仕事もせずに家にいたらいたで苦労するかもしれません。妻とは主張や考え方が異なるため度々衝突したりもするものです。

 

が、それがいいんです。感情のぶつかり合いも楽しみの一つ。ガンガン言い合った結果、喧嘩になることもあります。でも最後には「ごめん・・・さっきは言い過ぎたよ」とお互い折れて仲睦まじい関係がより強固になっていくってもんですよ!仲直り後は凄い幸せになりますねぇ!!

 

・・・あ!!すいません!!のろけてしまいました!!!

 

こんなプレイも出来る家庭を持つには、やっぱり婚活が一番手っ取り早い!

 

みんなも和気藹々な家族が持てる(かもしれない)婚活にレッツチャレンジ!!!

 

・・・え?婚活するお金が無い???

 

ならサッサと投資しまくってお金を集めよう!

 

先進国株式等の投資信託が私はオススメだけど、リスク取ってお金稼ぎたいいなら私のブログを片っ端から見てレバレッジでもなんでも使ってお金稼いでね!!!!(※自己責任でお願いします)

 

そんな婚活が出来るかどうかの資金を本当に稼げるのか?

 

今回の結果を発表します!!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20201003173135p:plain

 

 

前回の評価額合計:¥3,018,662

現在の評価額合計:¥3,254,866

前回のトータルリターン:¥344,857(※231,829円スイッチ利確含む)

現在のトータルリターン:¥530,861

利率:16.31%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

 

うん。十分婚活できるレベルでお金儲けできてるじゃないですか。1年ぐらいの投資人生の結果ですので、この額あれば婚活できますね

 

 

ぶっちゃけ、婚活自体が成功したら割と経済面で有利だったりします。

 

何故なら二人で同じ家に住めばそれだけで家賃・光熱費・通信費用等々を共有できる点はかなり有利です。正直家賃共通できるのは本当に強いですよ。共働きすれば一人でいるよりガッツリ稼げるんじゃないかな。そもそも婚活してなかったら二人とも働いているわけですしね。

 

そして結婚式は不要。あれ1日だけで数百万取られるとか正気の沙汰じゃないので、今から婚活したくてお金が無い人は全く考えなくてOK。これなら経済活動という面で見ても婚活は割と理に適っているかと思います。

 

とはいえ私は結婚式やりました。普通に心に残ったし思い出になったのでやってよかったと思っています。

 

が、数百万もかけてやるもんじゃないです。完全に搾取されてるというのが頭をずっとよぎりますね。「やってよかった!」と綺麗ごとだけ言えればいいのですが、私は卑しい人間なので、正直感動はするものの流石に結婚式は高すぎますよ。そりゃ婚活したい人が減るってもんです。両親とか相手の親御さんの目も気にしなくてはいけません。いやぁ、婚活したくなくなるってもんですよこの結婚式とかいうシステムは。

 

一番アレなのが参加者からお祝い金を貰うとかいうシステム。これで負担額は減る!っていううたい文句が滅茶苦茶嫌い。お祝い金を想定して実質いくら、とか人の善意を何だと思ってるんだって憤りを感じます。

 

・・・でも結婚式良かったです。いやぁ難しい。でも普通に高いので無理ならやらんでOKという心持が必要でしょう。

 

後は子供ですが、子供は言っちゃあれですがかなりお金かかります。経済面だけで見るなら結婚はOKだけど子供はちょっと考えた方が良いと思います。私は普通に子供欲しくて経済面云々の理由じゃなかったので普通におりますし、今めちゃくちゃ幸せですよ!!

 

ということで、経済面から考えると高校・大学生の頃に彼女を作って早々に同棲して働きにでるのが最適解かもしれまえせん。

 

私は長い間実家暮らしで過ごしたのでそれよりもはるかに経済活動面ではそっちの方が有利ですけどね!!彼女持ち調子のってんじゃねぇぞ!!!って青春でしたねぇ!!!!クソが!!!!

 

 

なので皆もレッツ婚活!!!!

出来れば子供も作って日本を活気づけよう!!!

自分たちの老後対策にもなるよ!!!

 

少しでも日本を間接的に救っていきたい。ずっと住むので。

 

 

 話が脱線しました。

 

 

さて、インデックス投資結果としては前回より大幅に改善しました。とはいえ今回は積立投資メイン回なので、そんなにハラハラドキドキする場ではないのでゆっくりやりましょう。投資額も積立途上の微妙な額です。

 

と言いつつ、今回から「iFreeレバレッジ FANG+」への積立投資が開始されてしまいました。ちょっと攻め過ぎな気がしているので近日中に積立額を変更すると思います。最初は25000円/月でやってしまいましたが、多分やり過ぎたので投資額を下げると思います。ETNへの投資部分とフェイスブックツイッター辺りがやっぱり私は将来性ないんじゃないかなとヤキモキしているのです。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

まぁ採用銘柄が大企業だらけなので大事にはならないと思うんですけどね。が、これから5~10年と長期積立運用をすることを考えたらどうなるか分からない銘柄もそこそこあるなと思ってます。ので、やっぱりNASDAQ100、ひいては「iFreeレバレッジ NASDAQ100」の方が安心感は違うと思います。

 

さて、私のインデックス投資結果はあくまで老後資金用を考えている部分となってます。

 

最近の調査によると、老後問題は2000万円じゃなくて3000万円以上必要ということだったらしい。これについては当時から「持ち家」ありきで2000万円としていたので、実質3000万円以上というのは正しいと思います。

 

なので長期目線でレバレッジを積立投資するのはそんなに悪くないと思ってます。ただ、私は少し臆病だったので生活資金を多く取り過ぎていました。もう少し投資額を増やして再出発する予定です。主にRPARとかで。近日中に大量に買う予定なので、その時は改めて記事にしようかなと思います。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain