インデックス投資結果(2021/4_3週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210418215143p:plain

 

インデックス投資結果発表というよりビットコインさん他仮想通貨全体が下落して辛いさんです。調子に乗って最近アルトコインチョイチョイ買い足していたのが仇となりました。いやはや、欲望に満ちるといけませんね。とはいってもBNBは余裕でダブルバガー達成後ですのでまだプラスですが・・・。

 

下落が辛いというより、はそんなのどうでもよくってしばらく調整期間に入っちゃうかなぁと感じてちょっとガッカリしています。最近のバブルで上手くすれば6月中にでも1000万円行っちゃうんじゃないか!?とかワクワクしてたのですが、もう年末まで待つことになりそうですし、今回の半減期ボーナすがまさかのここで終わりになって、最悪2025年ぐらいまでガチホしっぱなしになるかもしれません。

 

とにかく早期にリタイアが目指せたかもしれないなぁというのが長引きそうでガッカリと言った具合です。時間軸的に超早期リタイアが遠のいた感じ。残念ながらしばらく見守るだけタイムが始まりそうです。

 

カッー!こうなるとやっぱMARAとRIOTは1BTC=1000万円前後で売って4年間BTCをガチホした方がすっきりしそうだなぁと個人的な話で恐縮ですが思うのでした。いや、でもまたすぐにバブルが来たら売れるかなぁどうかなぁ。

 

結局今回のBTCの上げで学んだのは、インするタイミングが全てだったということです。BTCだけで見た場合の平均取得単価は私の場合は1BTC=200万円ぐらいなので、多分今回のバブルが終わったとしても赤字にはならないかなぁと思っています。

 

が、その後MARAとかRIOTとかを結構高値のタイミングで色々買い増しを行ったのでそこがチョイチョイ引っかかるかなと。

 

とはいえ、元々の私の想定だと1BTC=500万円まではギリギリ買っても良い範囲であり、400万円で買ってたらだったらまぁ氏なないよねって形で進めてきました。その500万円を超えた後でも買付しちゃったのが完全に欲に飲まれた形になっています。早く仕事辞めたからね仕方ないね。

 

ということで、明日から仕事頑張ろう!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、インデックス投資結果発表会でした。どうぞ。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210418213443p:plain

 

前回の評価額合計:¥5,187,883

前回のトータルリターン:¥1,003,244

現在の評価額合計:¥5,203,159

現在のトータルリターン:¥1,018,220

利率:+19.34% → +19.57%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

米国株は順調で、レバナスがついに10%を超えました!

 

この企画で2回目の10%越えを達成しましたので、早速売り注文を出しました。

 

で、その売り注文分の6万円分を本日イーサリアムに突っ込みました(※懲りない)

 

なぜ今レバナスを売っているか。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

ようするに楽天カード1%と10%前後の利益(単利)がもらえたら嬉しいなって形でやってます。で、その投資額は既にBTCに多く突っ込んでいる想定ですが、何となく手元に6万円が手に入るのが分かったら投資したくなるのが人のサガ(?)です。

 

ということで今回の暴落のタイミングでETHを買いましたが、今後まだ下落する気はしているので、ちょいちょい買っていけたらいいなぁとか思ってます。年末までヨコヨコだったら都度買う予定。

 

ということで、次回はレバナスが消失していると思います。最悪、今年は楽天カードの積立をキャンセルして仮想通貨に積み立てる可能性もありますが、今しばらくは続ける予定です。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain