ラクマで500円クーポンを貰ったら2つの利点がありました

こんにちは。okometsubuです。

 

以前から私はちょくちょくラクマを使って売買をしています。基本はパソコンからの売買ですが、スマホから商品を投稿しないとキャンペーンに参加出来ないことが多々あり、最近ではスマホから写真を撮影して投稿しています。

 

さて、そんな中、突然スマホに通知があり、「500円クーポン」を突然貰いました。期限は48時間位だったと思いますが、大変嬉しかったのが、何と501円から使えると言うじゃあ ありませんか!!!

 

これは凄いです!最大送料込みで1円から物が買えてしまうのです!

 

と言うわけで、妻と相談した所、数百円のお茶を購入しました。フリーマーケットで食べ物関係を注文するのは多少怖かったですが、評価も数百件高評価が付いてた出品者だったのでひとまずは安心としておきました。

 

さて、ここまでは500円安く買えて良かったね。で終わりますが、副産物として私が売りに出していた数百円程度の売れ残っていた商品が突然売れました!

 

なるほど。他のユーザーにも500円クーポンが配られている人がいたようです。買うときだけの利点ではなく、少額の商品が売れるメリットも得られるのは販売者としても嬉しい限りですね。せこ技としては、「501円」に設定しておけば、同キャンペーンが再度発生したときに売れやすいかもしれないですね。501円以上が条件ですからね。消費者としては是非とも狙いたい金額だと思います。

 

ラクマは「3%引き」のクーポンばかり目がいってしまい、高額な商品をメインに売れば良いかなと思い始めた所だったので、少額でも出品しておいてもいいかな?と考えを見直すことができました。これからも細かい商品もほそぼそと売りに出しておいてキャンペーンの日まで放置してみたいと思います。

 

と言ったところで今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20191110231400j:plain