インデックス投資結果(2022/06_2週目)

おはようございます。最近ゲームできる時間が増えた私です。今ちょっとフリーで遊ぶ時間ができたので集中して遊んでる。

 

ブログを始めてから2,3年。ぶっちゃけSPXLやらTECLやらBTCやらのボラが激しすぎて感動とかそういう感情の動きが一般の人よりだいぶ落ちてしまったと思っていましたが、なかなかどうして。まだまだゲームやってて楽しめる心のゆとりがありました。

 

ただ、さらに年を取ったらどうなるか分かりません。

 

それに加えて年を取るにつれて食事の楽しさや動画の楽しさとか、そういうものが希薄になっていく感覚があります。そういう意味だと、「今」楽しまないともうこの先セミリタイアできたとしても楽しめるという心を持った人生を歩むのはなかなか難しいかなと思えてきました。

 

というわけでもないですが、今普通にゲームやれてて楽しいので、こんなどうでもいい結果発表会なんてさっさと終わらせるに限るのだ。時間は有限なのでな!

 

 

株式も一旦ひと段落といった感じでしょうか。レバFANGは一時期50%以下まで落ちちゃってたからねぇ。積立投資でも結局最後の右肩下がりには注意ということを実感できます。

 

これが投資人生末期だったら最悪ですが、まだ10年ぐらいは投資できると思うので良いところで下落したと思うことにします。まぁ、毎月100円しか投資してないんだけども。

 

そして先進国株式の安定感よな。そりゃ2年も前から始めてたらこのぐらいは行くでしょうて。ビットコイン投資してなかったらおそらく一番儲かってる。

 

いや、TECLの方が儲かってたかな・・・でもあっちは結局ギャンブルだしなぁ。最近全然TECLってワード見なくなって皆レバナスレバナス言ってるのを目にする。そしてインフルエンサーの存在も嫌でもちらっと視界に入ってくる。

 

いつも思うけどインフルエンサーも大変よな。人間性を捧げてご機嫌取り、もしくは炎上するネタを用意して、その存在を常にアピールし続けなきゃいけないんだから。養分を取り込む仕事だよ。仕事。

 

あれも一種の努力と言えるので、ほめられたことじゃないがすごいなと思う。私にはできない。労力という面でも精神的に養分から搾取するのも。心が痛い。できるのは「アフィリンクから入ってね☆」ぐらいまでが限度。

 

なんか話が良く分からなくなったので今日はここまで。