インデックス投資結果(2022/08_5週目)

ジャクソン日記。

 

 

ジャクソンホールだかでかなり暴落したらしい。朝のラジオでなんかアナウンサーがいつもよりしつこく暴落した暴落した言ってたから覚えてしまった。

 

まぁ中身は良く分かってないんですけどね。どうせ相場なんて右往左往しながらゆるやかに右肩上がりするものなんだからどっしり構えないと。※ただしインデックス投資に限る

 

ということでそのインデックス投資はどうなったんでしょうねっていうのを見る。といっても、反映は来週月曜日になるからまだ無風化も

 

 

 

 

あー、やっぱ反映一日遅いよね。投資信託だからね仕方ないね。

 

先週のレバファング+が確か-32%だったので全然変わってないところを見ると来週ガッツリ下がりそうです。

 

ただ、逆に考えると、そろそろ9月が始まる時期。良いタイミングで下落してくれたと思います!

 

なぜなら毎月月初に5万円積立投資をしているから!!!

 

まぁ、投資先はインデックス投資(NISA枠)じゃなくて、MARAなんですけどね・・・

 

 

でも全然OKなのであった。MARAも十分下がってくれました。ありがたや~。

 

ということで、今月も十分相場は冷え始めている感じなので、相場が冷えてる期間はつみたてNISAではなくMARAに積立をしていく所存。

 

このままの水準で今年10月までくるなら「つみたてNISA」をやめて、来年は「一般NISA」に切り替えてそっち経由でMARAに投資していく予定です。