インデックス投資結果(2023/4_4週目)

今週の発表会。

 

最近はゲームに家族サービスにと充実してて投資とかもはやどうでもいいのではないだろうかという感じの毎週の発表会でもするかぁ・・・

 

何度も何度も言ってるけど、トレーダーで売り買いタイミング図る人以外はガチで投資ブログなんか見る必要ないって何度も言ってやるからな!でも私のブログを見てくれないと広告収入はいらないからガッカリすることに!くそ!どうすりゃいいんだ!!!

 

 

結局正解はこのシナリオになるんだよ。

 

  • 社会人スタート。預金を全部「全世界株式」に投資
  • 安全に行くなら毎月お給料の余剰資産を「全世界株式」に全投資、攻めるならレバレッジ商品を毎月積立
  • 攻めてる場合、良い感じに利益が出る(50~75%)になったら全部売って、「全世界株式」に突っ込む。
  • 40代ぐらいになったらレバレッジ商品を買うのを辞めて毎月「全世界株式」に変更。今積み立てているレバレッジ投信が50%利益になるまでは積立継続
  • 60代になったら徐々に株式から離脱していく

 

つまり、その事実だけ知っていればもう投資のニュースとか見る必要ない。まぁ、私はその「全世界株式」部分をビットコさんにしちゃってるわけだけども。

 

つまり、それができれば苦労しないということで、米国株クラスタやら投資信託クラスタやらがキャッキャウフフしているってこと。キャッキャウフフしてるってことは、人類はそんな簡単なことを分かっちゃいるけど見てしまう、書いてしまう、インフルエンサーの養分になってしまうというサガを持っているということなので、結局一定数の需要は存在してしまうことになる。実に嘆かわしい。

 

その嘆かわしい状況があるから広告収入を得られるのでした。といっても我がブログはもう上記で結論出せちゃってるから見る価値ないのだ。これもずっと言い続けてやる。まだ見てる人はマゾかなんかだよ。Mだよ。良い悪い云々の話じゃなくてM!

 

…何の話だっけ?もう良く分からない。良く分からないがとにかくゲームしたくてしょうがない私の気持ちを察して欲しい。さぁ、遊ぶぞ!!!!